SSブログ

秋桜 [料理]

  台風が去った後近くの公園へ散歩へ参りました。



公園には見事なコスモスが咲いていてつかの間にホッと



する時間をあじわいました。





貂ゥ螳、逋セ蜷医′蜴・104_convert_20090915181037[1].jpg




貂ゥ螳、逋セ蜷医′蜴・135_convert_20090915181354[1].jpg




このコスモスは私の身の丈ほどあります。私は1m60cmですから

少し上向き状態で写真撮影です。



周りを見渡せばムムッ!  カップルばっかり~~~wwwwww


karesusuki 寂しい~~~でありました。




気をとり直して今日もいってみましょうか^^  料理!



揚げ出しアボカドの 008.JPG





  アボカドの揚げ出し作りましょう。




       材料



     アボカド          1個
     海老            6本
     パプリカ          1/2個
     大根おろし        適量 
     天つゆ           適量          

     天ぷら粉          適量     
     揚げ油           適量


作り方
1、アボカドは皮をむき種を取り3cmに幅角に切ります。
  エビは皮をもき頭の部分を取って背ワタも採る。
  パプリカも3cm角に切ります。

2、切った材料は、みずで溶いた天ぷらこを付けて
  カラッと揚げてます(170度で)

3、揚げたアボカド、海老、パプリカを器に盛り
  上に水を切った大根おろしをのせて
  あたためた天つゆをまわしかけます。





  出来上がりです。






  今日はBGMも貼ってみようかしら^^


  youtubeで面白い曲をみつけたのでどうでしょうか


  楽しんでいただけるかしら? 


































  


nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 18

くまら

アボガドの揚げ出し??
なるほどアイデアですね^^
by くまら (2011-09-09 18:03) 

perseus

こんばんは。
アボガドの揚げ出しとは、斬新ですね!?
どのような味なのか、興味津々です^^
by perseus (2011-09-09 18:33) 

ぽんぽこりん

アボガド大好き~♪
揚げるなんて…意外です!
by ぽんぽこりん (2011-09-09 20:37) 

hatumi30331

コスモスきれいですね〜♪

アボガドの揚げ出し〜!?
試してみようかな?^^: 
by hatumi30331 (2011-09-09 20:46) 

あら!みてたのね

こんばんは。
秋の風情・・・コスモスに癒されます!
アボカドの揚げ物とはこれまた風流・・・どんなお味なのでしょう!!!
by あら!みてたのね (2011-09-09 21:49) 

ちろま

秋桜!秋がすぐそこまで来てますね。

アボガドって揚げてもおいしんですかっ!!
考えた事もなかってですよ〜!
by ちろま (2011-09-09 21:51) 

zak

コスモス素敵な風景ですね。
もう秋なんだ…
by zak (2011-09-10 06:07) 

リック

揚げ出し好きなので、たまりませんね^^
コスモスは大きくなると圧倒されますよね^^;
by リック (2011-09-10 06:33) 

PopLife

お呼び頂けたなら何時でも駆けつけましたのに…
一人秋に沈む夕日かな、あれ?
by PopLife (2011-09-10 07:59) 

karesusuki

くまらさん
アボカドの料理の仕方は
知らない事が多いような
気がします。
まだまだ研究のよちがありそうです。


by karesusuki (2011-09-12 17:31) 

karesusuki

perseus さん

どんな味?と申しますと
やはり揚げ出しを作ってみるべきかと~
きかいがありましたら作ってみてくださいね


by karesusuki (2011-09-12 17:34) 

karesusuki

ぽんぽこりん さん

アボカドお好きなんですね^^
アボカドお好きなぽんぽこりんさんの
方がアボカドの料理レシピを
沢山ご存知じゃないでしょうか?
今度一度ブログアップをお願いします。


by karesusuki (2011-09-12 17:37) 

karesusuki

hatumi30331 さん

アボカドもお安く手に入るように
なりました。アボカドの別な
利用方などご存知ならば
教えてくださいね。
hatumi30331 さんなら
いろいろご存知のような気がする
karesusukiです。^^
by karesusuki (2011-09-12 17:41) 

karesusuki

あら!みてたのね さん

コスモスも沢山咲いていると
とても綺麗ですし、もうすぐ
秋だと感じてしまいます。北海道は
秋が来るのはアットいうまで、
来月の末にはストーブが登場します。
道産子なのに寒がりな私です^^


by karesusuki (2011-09-12 17:47) 

karesusuki

ちろま さん

アボカドの揚げ出し試してみてくださいね
もう秋ですね、こちらではナナカマドの木が
少しずつ色付き始めました。


by karesusuki (2011-09-12 17:50) 

karesusuki

zak さん

はい、もう秋ですね、一雨ごとに
秋が近ずいているようです。
朝の気温も10度代になって来ています。

by karesusuki (2011-09-12 17:52) 

karesusuki

リック さん

コスモス、私の身の丈よりも高いですから
圧倒されます。可愛いお花なのに
大ききく育つとイメージがくるいます。^^

by karesusuki (2011-09-12 17:55) 

karesusuki

PopLife さん

あはは!(/ω\)恥ずかしい(*´д`*)ポッ!
有難うございます。
by karesusuki (2011-09-12 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人ランチナナカマド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。