SSブログ

ナナカマド

  台風がさってめっきりと秋らしくなったこの頃です。


  台風で増水していた豊平川も元通りになりました。まだ少し濁っていますが



nanakamado 003.JPG


  こんなに穏やかな川なんですよ、この川は秋には鮭が登ってきます。



千歳インディアン水車 002.JPG




 すっかり秋めいたこの頃は自転車通勤の私も足を止めて景色を

 眺める事がよくあります。移り行く季節の植物、木々の写真など

 パチリと一枚なんて……^^


 nanakamado 002.JPG


nanakamado 001.JPG


 通勤途中の小学校のナナカマドの実もこんなに赤くなっていました。

 最低気温も10度だいになってきて寒暖の差がはげしくなっていますから

 益々綺麗な赤い実になることでしょう。


 今日はkaresusukiが育てているアボカドはその後どのように

 なっているか公開いたしましょう。

 以前のアップした時はこのな感じでしたが



 ドライカレー 001.JPG


ハンテン 002.JPG


こんな感じでした。




現在はさてどうなって居るでしょうか?








PA110043.JPG





 こうなりました。約1m60cm私の身長くらい大きくなりました。


 同じくらいにアボカドを植えた仲間の本州の方々は

 地植えをして3m以上に成長しているそうですが、札幌は

 雪国ですから冬越しは難しいですね、さてこのアボカドですが

 karesusukiは上手く育てられるでしょうか、チト不安…^^



 

 

   
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 2

PopLife

リビングに置けば大丈夫かも?
と申しますのも、北海道にお住いの方々の家屋は大変に暖かいと
聞くものですから?
by PopLife (2011-09-20 07:10) 

karesusuki

PopLife さんコメント有難うございます。

そうですね、北海道の冬の部屋の中はとても
暖かいです。その反面空気が乾燥します。
お肌は保湿しないとカサカサに^^
このアボカドさんはたしてどうなる事やら?




by karesusuki (2011-09-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。