SSブログ

一人ランチ [料理]


  今日の札幌台風の影響を受けています。

 私の職場のすぐ側の豊平川は水カサを増して

 危ない状態です。今朝子犬が流されていたと聞き

 ショックを受けたkaresusukiです。Σ(゚д゚lll)


 豊平川 006.JPG

室内からの写真ですから窓ガラスに雨粒がついて見にくいにですが、

川の水が溢れそうです。



さて気を取り直して今日の一人ランチにいたしましょう。




今日の一人ランチはチャーハンですが、いつものチャーハンでは

面白くないので遊び心を出しちゃいました。

ハムとチーズを使いこのように変身させました。



2チャーハン 003.JPG



なんとなく高級チャーハンになったような気分です。





nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 16

シラネアオイ

こんばんは!雨は小康状態の様ですが、ご注意ください!!千歳は止んでいますよ!!
by シラネアオイ (2011-09-06 20:30) 

くまら

次回はスープチャーハンを^^
by くまら (2011-09-06 20:55) 

hatumi30331

今回の台風・・・・長く居座ったね〜
気を付けてね〜♪
by hatumi30331 (2011-09-07 00:12) 

こしひかり

子犬、かわいそう。。。
札幌はすごい雨なんですね、十分注意してくださいね。
チャーハン、芸術的です^^
by こしひかり (2011-09-07 07:42) 

taka

随分と水害の被害を出した台風ですね。
どうやって作ったのか考えている主夫です。
by taka (2011-09-07 10:33) 

めりー

こんにちわ。
今日はお天気どうですか。札幌は大変だとTVで観ましたが。
改めて、自然の猛威を痛感します。
by めりー (2011-09-07 10:57) 

ぴーすけ君

Σ( ̄□ ̄lll) すごいことに。
by ぴーすけ君 (2011-09-07 11:01) 

evergreen

昨日のニュースで、河川敷一杯に水が流れ、
東屋が水没している様子を見ました。
札幌は、人的被害が無かったようで何よりです。
by evergreen (2011-09-07 19:12) 

karesusuki

シラネアオイ さん

思ったよりも激しいい台風ではなかったですね
混乱もなく職場から帰ってまいりました。^^


by karesusuki (2011-09-08 19:53) 

karesusuki

くまら さん

スープチャーハン今度
挑戦してみようかしら^^


by karesusuki (2011-09-08 19:55) 

karesusuki

hatumi30331 さん

北海道の台風は本州みたいに
激しくはないのですが今回は
川が氾濫するのでわと心配
していましたが、大丈夫でした^^


by karesusuki (2011-09-08 19:59) 

karesusuki

こしひかり さん

そうなんです。子犬どうなったのか
心配ですね、犬を飼っているので
よけいに可哀想な気がします。




by karesusuki (2011-09-08 20:02) 

karesusuki

takaさん

takaさんならもうお判りのことでしょう。
セルクルを使ってチャーハンの丸い形に
したのです。後はハームとチーズをのせ
ベシャメルソースをかけました。


by karesusuki (2011-09-08 20:05) 

karesusuki

めりーさん

台風が過ぎ去った後は今日などは
気温が30°ありました。温度差が
激し過ぎてついて行けません。^^


by karesusuki (2011-09-08 20:09) 

karesusuki

ぴーすけ君

そうなんです凄いことになりそうな
予感がしてましたが、この後
川もピークを過ぎたようでした。


by karesusuki (2011-09-08 20:12) 

karesusuki

evergreen さん

同じ豊平川でも区によっては氾濫した
場所もあるんです。札幌は珍しいと思います
これほどの川の氾濫は何年振りでしょう。たぶん!

by karesusuki (2011-09-08 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兄の沼秋桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。