SSブログ

兄の沼


  久しぶりに兄の沼へ遊びに行ってきました。

  

鵡川 035.JPG


鵡川 030.JPG




  一応は釣り堀と言う形に成っているが、兄はお客は来ない方が

  嬉しいらしいです、完全なる兄の道楽です。


  鵡川 002.JPG

 
  兄の沼に出かけるといつもこの辺で釣りを楽しんでいます。

  鵡川 009.JPG


  こんな沼が三つほど有り東屋が五棟ほどたっています。

  この沼には、ニジマス、鯉(1m以上の)エビ、スチールヘット

  等が居るそうです。


 鵡川 027.JPG


 これは別の池で育てていますがこの魚は釣らせてもらえません。

 70cm以上の虹鱒です。 残念!

 

 鵡川 025.JPG


 釣った魚を焼いて食べられる場所も用意してあります。

 ここは小人数用ですが、釣り大会などの用の大人数用の

 コーナーもあります。

 

 札幌から2時間ほどで到着します。仕事を持っていると


 なかなか出かけられないkaresusukiです。


 帰りにお寿司をいただきました。



 鵡川 043.JPG


 柳葉魚寿司です。時期的な物ですから一見さんには

 お出し出来ないようですが、しっかりいただいて参りました。

 兄の顔が効いております。^^


 鵡川 048.JPG


 この白いお鮨は何でしょう?私初めて食べましたが。

 聞いてみたところ(モッツアレラチーズ)なのです

 柔らかくて口の中で溶けるのです。美味しかった~

 山わさびのたれでいただきますが、山わさびと

 何が混ざっているのですが食べてみても

 よく判りませんでした。



 

 
nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 16

さとし

なんだか全てが羨ましい限りです。『別の池』の水の透明感が最高ですね。
by さとし (2011-08-31 23:10) 

hatumi30331

お兄さんの贅沢な趣味・・・うらやましいです!
釣り堀で・・魚見てるの大好きです!
気持ちが落ちつきます。^^
by hatumi30331 (2011-08-31 23:20) 

シラネアオイ

おはようございます。春になるとこの界隈に出掛けて山菜採りですよ!!
by シラネアオイ (2011-09-01 07:39) 

こしひかり

こんにちは。 お見舞いのコメントをありがとうございました☆
無事退院し、散歩からリハビリをがんばっております。
お兄さんのご趣味、なんだか素敵です。 拝見しているだけで
お魚の写真に涼をいただきました~。 本州は台風の影響で
蒸し暑いです^^;
by こしひかり (2011-09-01 11:43) 

evergreen

シシャモの寿司があるのですか。
贅沢ですね。

関東では、干したものでさえ本物はなかなか手に入りません。
ほとんどカペリンですね。
by evergreen (2011-09-01 13:06) 

perseus

こんばんは。
釣り堀の独り占め、やってみたいですww
変わりネタのお寿司、面白いじゃないですか!?
モッツアレラチーズと酢飯のコンビ、ぜひとも
味わってみたいものです^^
by perseus (2011-09-01 19:12) 

あら!みてたのね

こんにちは。
趣味でこんなにも素敵なご商売をなされるとは凄いですね♪
一見さんには提供できない柳葉魚寿司をご賞味できるって、ゴミうちの特典ですね・・・♪
超スローな大型台風が接近中!
被害がありませんように祈っていますね!
by あら!みてたのね (2011-09-02 13:16) 

ふゆん

ステキなところねー☆
お客さんこなくても眺めてにんまりしちゃいそうなとこ♪
ニジマスの塩焼き大好きなのー!
釣って食べたい♪
by ふゆん (2011-09-02 18:09) 

karesusuki

さとしさん

別の池はわりと大きい虹鱒がいますが、
ここにたまにカエルなどが落ちるともう
大変な事になりますカエルは逃げるのに
必至です。これだけ大きいとかなり獰猛です。


by karesusuki (2011-09-02 20:41) 

karesusuki

hatumi30331 さん

私も渓流釣りをしますが、魚を釣りながら
癒されていますから、釣り堀でも魚を
見ているだけで落ち着くと思います。
その気持ちはとても理解が出来ます。
兄は自分の釣り堀では見ているだけで
釣りはしません。贅沢ですね^^

by karesusuki (2011-09-02 20:46) 

karesusuki

シラネアオイ さん

この辺で三菜採りしていますか?
三菜採りも春の楽しい行事ですね
タラの芽の天ぷらなど最高です。
でも結構遠くまでいらっしゃって
いるんですね、行動範囲ひろいですね^^




by karesusuki (2011-09-02 20:52) 

karesusuki

こしひかりさん

退院おめでとうございます。
無事退院出来良かったですね
お体御自愛くださいね

本州は蒸し暑さが続いているようですね
今年の北海道も蒸し暑く猛暑でした。
本来涼しいはずの北海道異常な感じを
うけています。



by karesusuki (2011-09-02 20:58) 

karesusuki

evergreenさん

柳葉魚は名産地でここの柳葉魚は全国的に
有名なんですよ。お値段もはります。
カペリンはスーパーによく見かけますが
本物を食べると違いが判ります。
柳葉魚寿司、産地であるからこそ
食べられる一品だと思いますが
なかなか北海道のお寿司屋さんでも
食べる事ができません。


by karesusuki (2011-09-02 21:05) 

karesusuki

perseus さん

ここの寿司屋の大将は道場六三郎さんと
お友達らしくお料理の話でもしているのでしょうね
チーズのお寿司も北海道だからでしょうね
新作研究しているみたいです。


by karesusuki (2011-09-02 21:12) 

karesusuki

あら!みてたのね さん

全く商売をしている自覚が無い兄です^^

大型台風そちらはいかがですか?
北海道は雨もようですが、台風は今のところ
直撃せずに済みそうですが、そちらの方が
大変ではないでしょうか?お気をつけ
くださいね。


by karesusuki (2011-09-02 21:18) 

karesusuki

ふゆんさん

ここでは虹鱒を釣って塩焼きして
すぐ食べられます。この沼の魚は
自然繁殖なんです。ですから
どれだけの魚が居るのか全く判らないのです。
大物が釣れちゃうかも^^


by karesusuki (2011-09-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配を感じながら一人ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。