SSブログ

エッグボールサラダ [料理]


  暑い日が続いていますね、北海道も

  ようやく蝦夷露を出しつしたようで、^^


  本格的な暑さがやってきそうです。


  

  今日はエッグボールサラダを作ってみました。




  材料               4人分

   卵             4個

   ミックスベジタブル    150g

   塩             少々

   ロースハム        4枚

   塩、こしょう        各少々



     ソース材料


   ヨーグルト        大匙3

   マヨネーズ        大匙1

   粒マスタード      大匙1/2

   塩コショウ        各少々



       作り方


 1、ミックスベジタブルは、塩少々を入れた熱湯でさっと茹でる
   ロースハムは、1cm角に切ります

 2、ボウルに卵を溶きほぐし、ミックスベジタブル、ハムを加え
   塩コショウ少々で味を調える

 3、湯呑または、小鉢などに、大きめに切ったラップをしき
   卵液を流し込んで茶巾しぼり口を輪ゴムで止める。

 4、鍋に煮立たない程度に湯を沸かし、ラップにに入れた卵液を
   20分ほど茹でて取り出し、そのまま冷やしてラップを取ります。
   (火加減が強いとパンクしますので注意してください)

 5、ソースようの材料を混ぜ合わソースを作ります。
   器にに盛りソースをかけて出来上がり。




  エッグボールサラダ 002.JPG


     このようになりました。







   かなり古い曲になりますがBGM貼ってみました  


      (ノックは3回)です。




 









nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 6

ぴーすけ君

このソース好きだわぁ~。
by ぴーすけ君 (2011-07-21 20:46) 

PopLife

カバーされている楽曲なら耳にしていました。ですののでオリジナルを
聞けて喜んでいます。でもとっても美味しそうで朝食へゴー!
by PopLife (2011-07-22 07:01) 

海を渡る

いつもご訪問ありがとうございます。
食欲の落ちる昨今ですが、
こんなおいしそうな料理だとどんどん食べれますね。
それにしても懐かしい曲です。
by 海を渡る (2011-07-23 08:01) 

karesusuki

ぴーすけ君

つぶマスタードソース、
私も好きです。
いつもコメント有難うござます。
ぴーすけ君の仕草が
可愛くて顔をほころばせながら
見ています。


by karesusuki (2011-07-26 19:46) 

karesusuki

PopLife さん

この曲、私もこの方達が
歌っていることを初めて
知りました。
いつも料理を褒めてくださり
うれしいです。有難う御座います。


by karesusuki (2011-07-26 19:53) 

karesusuki

海を渡るさん

懐かしい曲ですね
私の生まれる前の曲かも?

暑い日が続居ていますね
夏バテなどしていませんか?
たくさん食べてスタミナつけましょう^^


by karesusuki (2011-07-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。