SSブログ

プレゼント用フラワーアレンジメント [ハンドメイド]

今日はプレゼント用フラワーアレンジメントを

 作ってみました。


 材料はこちらです。スーパーなどで置いてあるパック花で

 作ってみました。


 プレゼント用アレンジ 003.JPG



  花材

  トルコキキョウ  

  ミスティーブルー

  スプレーバラ

  スプレーカーネーション

  スプレーマム




  資材


  ドーナツがた吸水性フォーム



  では($・・)))/始めます。



 プレゼント用アレンジ 001.JPG


 たっぷりと水を含ませた吸水性フォームです。

 これはバケツに水を張りその中に入れて水を含ませますが、

 自然と沈んでゆくまで待ちましょう。

 (手で押して沈めたり、上から水をカケタリはNGです)

 訳は手で押して沈めたり、上から水をカケタリすると

 中まで水が浸透せず、表面だけしか水を吸収できません

 そのままお花を挿してゆくとお花が枯れてしまいますので

 必ず、自然に沈んで行くのを待っていて下さいね、

 

 次は、


  プレゼント用アレンジ 005.JPG



ドーナツ形フォームにグリーンの葉を少し挿してゆきますが

この時は少しまばらに挿しておきます。

その次はドーナツ形の真ん中の空洞部分にスプレーバラの茎の部分を

格子状に挿してゆきます。ここはプレゼントを乗せる部分なので

硬いお花の茎が良いと思います。



プレゼント用アレンジ 006.JPG

お花を自分の好きなようにアレンジをしてみました。


プレゼント用アレンジ 008.JPG

最後に隙間が出来ていたらグリーンの葉をフォームの隙間に挿すして

カバーします。


プレゼント用アレンジ 009.JPG


  こんなふうになりましたがどうでしょうか?




 プレゼントを真ん中に載せました。



プレゼント用アレンジ 011.JPG




プレゼント用アレンジ 014.JPG




  そしてラッピングです。

 自分でいろいろと考えてラッピングをしてみるのも

 楽しい時間になると思います。

  
 ご参考になるでしょうか?  (*´∀`*)








nice!(87)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 12

メグちゃん

こんばんわ。
こんなプレゼントをもらったらとても喜ばれますね。
吸水性フォームが手に入れば、すぐにも真似して出来そうです。
自分でも作ってみたいです。
by メグちゃん (2011-07-12 23:06) 

toshibo

こんばんは
このプレゼント、私がほしいです。
by toshibo (2011-07-12 23:31) 

YUTAじい

こんばんは。
誕生日この様に貰えたら嬉しさ○倍増です!
綺麗です。
by YUTAじい (2011-07-12 23:35) 

海を渡る

こんばんは。
こんなのを貰ったらうれしいですね。
by 海を渡る (2011-07-13 21:25) 

karesusuki

メグちゃん

ご自分で作ってみると作品に
愛情がわいて嬉しさも
倍増してしまいます。
是非試してみてください。
楽しいと思います。


by karesusuki (2011-07-15 19:46) 

karesusuki

toshibo さん

^^では差し上げましょう。
プレゼントは何が良いかしら(´∀`*)


by karesusuki (2011-07-15 19:48) 

karesusuki

YUTAじい さん

プレゼントっていただけるだけで
嬉しくなるものですね、
ハンドメイドがお好きなYUTAじいさん
ですからプレゼントをいただいたら
大事になさる方のように思います。


by karesusuki (2011-07-15 19:57) 

karesusuki

海を渡るさん

プレゼントどんな物をいただいても
嬉しいものです。アップした
アレンジフラワー真ん中は
メッセージカードだけでも
素敵かな?と思いました。


by karesusuki (2011-07-15 20:00) 

okimasa

ご訪問頂きまして有難う御座いました。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳御座いません。
素敵なフラワーアレンジメントですね。
とても綺麗です。
by okimasa (2011-07-20 15:29) 

karesusuki

okimasa さん

御丁寧なご挨拶有難う御座います。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。


by karesusuki (2011-07-21 19:26) 

mayasophia

karesusukiさんて、ほんとに器用な方ですよね~
素敵すぎます!!
by mayasophia (2011-07-24 21:48) 

karesusuki

mayasophia さん

いえいえ、皆さん出来ると思いますよ
私はなんでも作って見ることが好きな
だけなんです。^^


by karesusuki (2011-07-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どら焼きエッグボールサラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。