SSブログ

みりさんお散歩時のアイテム [ハンドメイド]


愛犬ミリさんとお散歩に毎日出かけますが

ミリさんはお散歩の時だけはキリリッ!とした表情になります。

眼の開きが一回り大きくなるのは気のせいかしら?



P9220031.JPG

外に出ると行動が急に野生的になります。チワワのイメージとは違う気がします。

お散歩のコースはショートコースとロングコースがありますが、

玄関を出るとみりさんは自分で決めて勝手に進んで行きます。

今日は時間が無いからショートコースと近道しょうとしても

頑固なみりさんは角を曲がってくれません。また逆に

今日はロングコースと飼い主が考えていてもショートコースで

満足したように帰って来るときもありなかなか犬心が読めずに

いるkaresusukiです。



みりさんの散歩時のアイテム前にもご紹介しましたが

(DAPPN)バックをみりも愛用しています。


P9220032.JPG



ワンちゃんの〇〇ちの始末は飼い主の責任です。
最近散歩していても守られていない方々も多いみたいです
放置状態も見受けられます。悲しいことです。


】DAPPNバック【茶 001.JPG

d0000.JPG


そんな時は(DAPPN)バックです。
裏地に活性炭が入った布地で出来ているのでバックに入れると
臭いがシャットアウトされます。何よりウエストポーチ式なので
両手が使えて便利なのです。

ワンちゃんの便利グッツに一つ加えてみてはいかがでしょう。


散歩時から帰ったみりさんは又いつも通りのまったりみりに変わるのでした。


P9260036.JPG

最近このポーズがお気に入りのようです。振り向くとこのポーズで

みりっ!!と話しかけるとこのポーズで尻尾だけ左右にふっています。

愛嬌を振りまいているのか横着なわんこなのか?


うん?何?飼い主にそっくりと言ってる方はどなた~~~^^






======今日のハンドメイド======


この季節にピッタリのバックを作製してみました。



PA060047.JPG


布地は青紫に近い紺色のベルベットにトアランプ柄を使ってみました。

中を広げてみるとたっぷり物が入ります。

A4サイズの本やらスイカの大きい物が丸ごと入ってしまうほどです。

大きな袋状ですからサイドにマグネットボタンが付いています。

普段のバックにも使えてお買いもの時にはたっぷりと

使いごたえのあるバックに変身してくれます。

これから木枯らしの吹く季節になっても外出が楽しくなるような

こんなバックいかがでしょう。



(DAPPN)バックとトランプ柄バックはミンネの方に出品しています。
ご興味のある方は、ブログ左サイドバーminneからお入りくださいませ。





nice!(68)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 11

ナビパ

その日の気分でお散歩コースが決まるのですね。飽きないで良いかもしれません。
へそ天で尾っぽを振ってくれて可愛いと思います。d(^_^o)
ハンドメイドでデザインも実用性もあり良い感じですね。^^
by ナビパ (2014-10-14 21:32) 

みぃにゃん

お外へ行くといろんなカホリがあるのでキリっとするのでしょうね。
私も肩掛けバッグを常に散歩時使っています。サイドポケットにうんP袋いれて使用したものもいれています。あと折りたたみ傘とか暗いときのために海中電灯とかあとケータイにデジカメとかも入れますね。
それを家に帰ってからもずっとかけていたりします。癖?
by みぃにゃん (2014-10-14 22:39) 

シラネアオイ

今晩は!
北の大地も寒くなりましたよ!
明日は初氷ができそうな予報です!!
by シラネアオイ (2014-10-14 23:47) 

hatumi30331

バックは可愛いね。
こんなお洒落な散歩バックもってる人いないよ〜^^
ミリさん・・・へそてん可愛いね。

急に寒くなったから、風邪引かないようにね。

by hatumi30331 (2014-10-14 23:55) 

旅爺さん

可愛いポーチはワンちゃんのう〇チ入れですか?
泥棒が盗んだりしてポーチを開けたら驚くでしょうね。ウンが悪い~なんてね。、
by 旅爺さん (2014-10-15 05:04) 

oko

私はサブブログで以前紹介した虫取り網の小型みたいなのを
使ってますが、ニオイはするので、使用後はくるっと半分傾けて
ニオイがしないように工夫してます〜
毎日の事なので、ニオイがシャットアウトなのは良いですね♪
by oko (2014-10-15 06:26) 

toshibo

なかなか可愛いミリさんですね!!
やはり性格も飼い主に似てくるんですかね! (^o^)
by toshibo (2014-10-15 11:02) 

PopLife

ご無沙汰しています。いいなあみりさん!
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-10-15 11:25) 

美美

可愛いバッグですね。
がま口型大好きです。
自分用に持ちたくなってしまいすね^^
ほんと最近マナーが守られていないんです。
残念なことですよね。
みりちゃんのヘソ天可愛い~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by 美美 (2014-10-16 18:39) 

さとし

確かにきりっとしてますね。
お出かけ用の顔ですかね。
by さとし (2014-10-19 07:18) 

karesusuki

ナビパさん
ミリはとても頑固というか強情なとこがあります。
それはそれで可愛いのです^^




みぃにゃんさん
そうですかずっと肩に^^
夜の散歩は夜中電灯が必要ですよね
ミリは色が黒なので夜はハーネスの部分にも
小さな電気を着けています。
暗闇に溶ける犬なのです(笑





シラネアオイさん
もう雪が降りましたね
千歳は結構冷えますから
お風邪など召しませんように^^





hatumi30331 さん
DAPPNバックネーミングも凄い
バックですが、臭いをシャットアウトしてくれるので
良いな~と思います。
みりさん結構臭いが凄い
何食べてるの?って思うほどですが
自分が与えてました。頭カキカキ^^




旅爺さんさん
あははっ!
面白いギャグをありがとうございます。
本当に泥棒は思うでしょうね
ウンが悪いって^^




okoさん
okoさんの記事も拝見しましたよ
グッツはいろいろあるんですね
わんちゃんや猫ちゃんを飼っていると
色んな物が目についてしまいます。
又それが楽しみでもありますが。





toshiboさん
ハイ、確かに性格が似ていると
思うことがあります。
気がつくのは悪いところばかりです。




PopLifeさん
いつもコメントありがとうございます。
ブチャイクなミリですが
なかなか可愛いです。





美美さん
自分用でも大丈夫ですよ
活性炭入りの生地を使っている
だけですからなんの支障もありません。




さとしさん
外へ出ると野生に戻るのかしらね
散歩が嬉しいやら緊張感が出ているやら
結構神経質(臆病)なわんこです。


by karesusuki (2014-11-21 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。