SSブログ

気がつけば9月 [ハンドメイド]

私にとって多忙な8つ月も過ぎ気がつけば

もう9月になり、放置状態になっていたブログを

見つめて溜息が出てしまいました。

愛犬ミリも呆れて不貞寝しているようです。


アンナミリ 002.JPG

さて、お久しぶりのブログアップは少しずつ秋色に成ってきた

空と空気、十五夜も近いですね今年の十五夜は(9月8日)です

少し早目の中秋の名月が見られそうですが

名月には何ら関係のない料理をのせてみました。


大根と豚のとろとろ煮込み 002.JPG



     (大根と豚肉のトロトロ煮込み)のつもり

            ↑

     適当な名前つけてます.(^-^)


そろそろ暖かな物も美味しくなりそうな季節です。
この機会にお料理も時々アップしようかしら?


さてさてハンドメイドです。今回はS様からご依頼いただきました。

和柄のがま口バックです。


完成品はこちらです。



わがら.JPG

肩に掛けられるような持ち手の長さにしてみました。

コットンパール赤ネックレス、ピアス 012.JPG

裏地は濃いピンク色でポケットを付けてみました。



がま口の部分は25cmあり大きめなバックです。
たっぷりと入れることが出来ます。


S様ご依頼ありがとうございました。


不定期なブログで申し訳ありません。


今回も御覧くださりありがとうございます。






nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 11

PopLife

アーまた年くっちゃう!?
by PopLife (2014-09-05 17:52) 

シラネアオイ

今晩は!
北国はもう秋ですよ!
お元気でしたか?!
by シラネアオイ (2014-09-05 23:39) 

hatumi30331

秋やね。
8日はお月見。
どうやら、彼岸花が咲いてるとこもあるみたい〜^^:

がま口バック可愛い〜♪
今年はやり?
よく見るね。^^
by hatumi30331 (2014-09-06 00:14) 

karesusuki

PopLifeさん
お誕生日が近いのでしょうか?
歳を重ねるたびに人は深いあじわいが出て
魅力となるんでしょうね。
あらまっ!変なこと言ってごめんなさい。




シラネアオイさん
ゆにガーデン今はコスモスが綺麗ですね
ゆにガーデンに出かけたのはもう
かなり昔で懐かしく思いました。




hatumi30331さん
そちらは秋と言ってもまだまだ気温が高そうですね
こちらは過ごしやすくなりました。今日あたりは
25℃くらいです。こちらの秋は駆け足です。







by karesusuki (2014-09-06 06:54) 

旅爺さん

多忙は嬉しいことです、暇だとリストラですからね。笑
料理が美味しそうならバッグも素晴らしいですね。
ポケット付きは最高ですよ。
by 旅爺さん (2014-09-06 07:01) 

ryuyokaonhachioj

秋だよ~十五夜の月見団子を食べたいでしょう。
karesusukiさん、愛犬のミリちゃんのんびりとねっ転んで
るようですよ・・・
忙しそうです。これからは風冷たくなるでしょうから、体調に
気をつけて下さい~ね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-06 08:32) 

toshibo

忙しそうで大変ですが、体に気を付けて頑張ってください。
愛犬ミリちゃんも可愛いですね。
by toshibo (2014-09-06 20:09) 

さとし

ミリちゃん、大胆な格好で寝てますね。

十五夜、楽しみですが天気は大丈夫かな?
八王子は雨が降っています。
by さとし (2014-09-07 06:32) 

karesusuki

旅爺さんさん
いつもコメントありがとうございます。
はい、忙しいことは幸せな事だと思います。
忙しいと時間の使い方も無駄がないように
思います。



ryuyokaonhachiojさん
中秋の名月は見られたでしょうか?
夜になるとやはり少し冷え込んできます。
長袖の服が登場しています。




toshiboさん
お盆とお正月はすごく忙しいです。
皆さんが休みの時に忙しい職業なので
お盆が過ぎ少し落ち着きました。




さとし さん
ミリは臆病なのに家の中では大胆ポーズです。
お月見はいかがだったのでしょう。



by karesusuki (2014-09-10 21:52) 

セラ

お久しぶりです、大雨で大変だったのではないでしょうか?

私も、セリアで購入したがま口で、お財布にチャレンジしました。
なんとかできたけど・・・・不細工な仕上がりに(T_T)

でも、すぐにできるので再チャレンジしようと思ってます(^^)v
by セラ (2014-09-12 16:31) 

karesusuki

セラさん
あら~~~っ!セラさん
お久ブリ、ブリです。^^
お元気でしたか?
がま口挑戦したのですね
思ったよりも作り方は簡単なのです。
形を整える方が物によって難しいかと
思います。再チャレンジ頑張ってください。



by karesusuki (2014-09-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。