SSブログ

ハイジ牧場


 休日に夕張郡長沼にあるハイジ牧場に


 出向いてみました。


 子供の頃に一度遊びに行った記憶が有りましたが


 今はどのように変わっているだろうと思いながら



http://heidi-farm.com/


 こちらがホームページです。


 北海道らしく動物もたくさんいます。



マリーントートバック 003.JPG


マリーントートバック 004.JPG



マリーントートバック 006.JPG


マリーントートバック 008.JPG


マリーントートバック 009.JPG







 動物の他に昆虫博物館などもあります。



 虫が嫌いなお方ご免なさいお嫌ならスルーしてくださいね




マリーントートバック 017.JPG

マリーントートバック 018.JPG


マリーントートバック 019.JPG


マリーントートバック 020.JPG



マリーントートバック 021.JPG


 まだまだ沢山あるのですが昆虫はこの辺にしておきます。



 なだらかな坂を登って暫く進むと街並みが見える丘があります。



マリーントートバック 023.JPG

 さすが北海道広いけれど何も無い^^

マリーントートバック 024.JPG



 ここには、トレイン型カフェがあります。


マリーントートバック 026.JPG


 名前は「クララ号」だそうです。


マリーントートバック 027.JPG

 中はこんな風です。


 
 ここのオススメはなんですか?とお聞きしたところ



 これでした、さすが北海道と思いました。



マリーントートバック 030.JPG


 

 何に見えますか?コーンスープではありません。


 ここで収穫された南瓜で作ったパンプキンスープです。



 これが甘くてとても美味しいのです。


 お菓子を食べているみたいな感覚になりました。


 自然の中へ遊びに出かけてこのカップ1杯の


 パンプキンスープで癒された感じです。


 その後力が出た私はもう少し奥へ行ってみました。



マリーントートバック 035.JPG


 一番奥は小さな教会がありました。教会へ続く路の両端には


 マーガレットの花の蕾みが一面に残念ながら開花はまだのようです。


マリーントートバック 036.JPG


 このマーガレット協会の周りまで続いていました。



 満開のマーガレット見れないのが残念で妄想してしまう私です^^




 子供の頃来た時と雰囲気がだいぶ変わっているように思いましたが



 久しぶりの自然満喫に癒されたkaresusukiでした。












nice!(69)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 26

ryuyokaonhachioj

ハイジ牧場って色々の動物がいるんですね。
さすが広大の場所ですから・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-08 14:47) 

くまら

あの、大きいブランコはあるんだろうか??
by くまら (2012-06-08 15:01) 

hatumi30331

ハイジ牧場・・・・良いですね〜♪
何だか広大な牧場が目に浮かぶようです!

昆虫・・・好きですよ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-08 16:04) 

oko

素敵ですね〜
時間がゆっくり動いてる感じがします♪
パンプキンスープ良いですね〜
最近、この辺では外国産のカボチャしか
売ってないです。たまに国産があると高いっっ
by oko (2012-06-08 16:14) 

旅爺さん

この牧場は遊び処が多いので幅広く楽しめますね。
殆ど見ましたか? 次回も楽しみです。
by 旅爺さん (2012-06-08 18:02) 

ぴーすけ君

素敵な場所♪♪♪自然がいっぱいで気分はハイジですね。
by ぴーすけ君 (2012-06-08 18:16) 

ぽんぽこりん

死ぬまでに一度は行きたい北海道(#^.^#)
美味しい物いっぱい食べて水平線見て
広~いところでワンコと遊ぶ…夢だわぁ~
by ぽんぽこりん (2012-06-08 20:54) 

toshibo

広くて自然がいっぱいで良いところですね ぬ抜
写真がいっぱい撮れそう。
by toshibo (2012-06-08 22:22) 

PopLife

なんて絵になり一度は行ってみたいものです!そうしたら
写真ガチガチ撮りまくり一晩を共にすることでしょう、エッ?
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-06-09 16:07) 

さとし

あれ?
ブランコにのったkaresusukiさんの写真は?
by さとし (2012-06-09 20:31) 

karesusuki

ryuyokaonhachiojさん
珍しい動物は居ないのですが
土地が広いので小さなお子さんが
少々ヤンチャな事をして走り回っても
大丈夫な場所です。


by karesusuki (2012-06-10 16:49) 

karesusuki

くまらさん
アルプスのハイジのブランコのシーンは
印象に残りますよね、残念ながらここは
射的とか迷路とかダーツなどそんな遊びで
した。ブランコがあればハイジのように
そんな気分にもなれたのに残念^^


by karesusuki (2012-06-10 16:53) 

karesusuki

hatumi30331さん
昆虫標本まだまだ沢山あったのですが
私の知らな昆虫ばかりで驚いたり、
目を逸らしたり^^
お子さんなど喜んでいましたけれど
北海道の子はたくましいのかな?


by karesusuki (2012-06-10 16:59) 

karesusuki

oko さん
パンプキンスープは本当に
美味しかったです。レシピを
知りたかったのですがお忙しそうだったので
聞けずじまいでした。残念です。


by karesusuki (2012-06-10 17:02) 

karesusuki

旅爺さん
緩やかな丘の様になっていて
登りきるとお子様は凧上げしていました
どこまでも草原ですし風もあり
楽しそうでした。


by karesusuki (2012-06-10 17:07) 

karesusuki

ぴーすけ君
牧場ですから牛の放牧されている広い土地は
この日は風が有りましたから、少し伸びている
牧草が風でなびく波のようでとても素敵な
光景でした。


by karesusuki (2012-06-10 17:12) 

karesusuki

ぽんぽこりんさん
北海道水平線が有りすぎです。(笑)
ここは広いですからワンコ連れの方も
沢山いらしてました。いつかぽんぽこりんさんの
夢も叶うと良いですね。^^


by karesusuki (2012-06-10 17:15) 

karesusuki

toshibo さん
私の小さなカメラでは限界がありますが
一眼レフをお持ちの方なら良い写真が
沢山写せると思います。田舎の良さも
あるかもしれませんね


by karesusuki (2012-06-10 17:18) 

karesusuki

PopLife さん
そうそうここはキャンプも出来ますから
一晩くらいは大丈夫と思いますよただし
コンビニもなにもありません。
周りは真暗で、あるのは動物の声だけかも~~



by karesusuki (2012-06-10 17:23) 

karesusuki

さとしさん
ブランコに乗りたくても残念ながら
なかったのです。ハイジのように
ブランコに乗りたかったです^^


by karesusuki (2012-06-10 17:25) 

mayasophia

関係ないかも!?(笑)ですが、TOPのお写真素敵ですね!

何か見入っちゃいました~☆

いいブログだなって思いました!
by mayasophia (2012-06-10 22:26) 

karesusuki

mayasophiaさん
コメントありがとうございます。
テンプレート変えてみました。
ゆったり感が気に入ってこれに
しましたが良いブログと
言ってくださりとても嬉しいです。
ありがとうございます。


by karesusuki (2012-06-10 23:41) 

pastel

牧場、いいですね~♪
さすが広大な北海道~~!って感じです^^
by pastel (2012-06-11 17:54) 

karesusuki

pastel さん
こめんとありがとうございます。
北海道広さだけが取り柄です。
他に何もないです^^


by karesusuki (2012-06-11 18:26) 

セラ

広い広い大地にあるハイジ牧場、意外に色々な動物がいるんですよね
子供が小さいとき連れて行ったことがあったので、とても、なつかしいです(^_^)
by セラ (2012-06-17 20:30) 

karesusuki

セラさん

お子様が小さい時ハイジ牧場へいらしたとか?
今は少し変わってしまったかもしれませんね
北海道へまた遊びにいらしてくださいね。


by karesusuki (2012-06-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レジン手芸鰊で作る酢漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。