SSブログ

レジン手芸 [ハンドメイド]

 今回はレジン手芸をしてみました。


 材料は今回我が家の愛犬みりの写真を素材に使用してみました。



 アスパラ 002.JPG



 みりのこの写真を縮小して使いました。



レジンみり 018.JPG



  メタルフレーム    1個


  小さなボタンとビーズ少々


  写真          1枚


  レジン液        適量



  フレームの大きさに合わせて写真の切り抜きをします。


  次に写真をフレームに貼りますがこの時写真だけでも


  勿論OKなんですが、私は有り合わせの小さなボタンと


  ビーズを少しアレンジしてみました。


  次にレジン液をフレームに流し入れ、気泡がで出来ていたら


  爪楊枝などで取りのぞきます。


  その後は乾燥に入りますがこのレジン液は太陽光で硬化します。


  季節や天候作品の大きさで硬化時間は異なリますが、


  5分~30分ほどで固まります。



  レジンみり 011.JPG



  私はUVライトという物を使い硬化させてみました。


  これですと3分くらいで硬化します。



レジンみり 022.JPG


 今回の作品は気泡が入ってしまったようですが、3個の


 気泡がデザイン的にはありと判断した訳でアップしました。



レジンみり 025.JPG


 素材はなんでも良い訳で、写真の他シール、ビーズ、


 お好みのパーツetc


 最近、我が家の愛犬は狂犬病予防接種に参りましたが


 接種の後、毎年いただけるプレートなんかもレジン液で


 デザインして作品にしても良いかなと考えています。


 もしよろしければ、オーダーを承ります。


 オーダーのお方には勿論気泡ははいりません。^^


















nice!(84)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 18

旅爺さん

この様に素晴らしい特殊技能はどんどん伸ばして生かしたいですね。
by 旅爺さん (2012-06-01 20:44) 

hatumi30331

やっぱり器用やね〜〜♪
可愛いです!
それに思い出が残る!^^
by hatumi30331 (2012-06-01 22:09) 

misi001

初めてお邪魔します。
質問なのですがオーダーはメールフォームからでいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
by misi001 (2012-06-02 01:13) 

oko

ステキ♪
愛犬の写真がペンダントトップに〜
いつも一緒♪の気分ですね。

by oko (2012-06-02 06:37) 

さとし

自分で作れるものだったんですね。
知りませんでした。

気泡というと液晶保護ラベル貼り。
苦手なんですよね。
液晶の場合デザイン的に絶対なしなので、今日もしカメラを買ったらラベルはお店の方にお願いしようかなぁ。
by さとし (2012-06-02 06:47) 

ryuyokaonhachioj

自分で、立派なアクセサリーが出来るんです
から~楽しいでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-02 06:55) 

くーぺ

みりchan美形ですねぇ・・(^^)
とても可愛く、品よく仕上がりましたね☆
ワンオフのハンドメイド感が価値を高めます◎
by くーぺ (2012-06-02 07:10) 

hirosan

感じの良い作品が仕上がりましたね♪

ご訪問ありがとうございます
お気遣いありがとう☆
今しばらくお休みします。。。
by hirosan (2012-06-02 09:46) 

ぴーすけ君

器用ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-02 10:11) 

海を渡る

おはようございます。
私はレジン手芸というものを知りませんでした。
楽しそうですね^^。
by 海を渡る (2012-06-02 10:38) 

青の風画

多くの分野でいろんなことの
才能を発揮されますね。
レジン手芸というのも初めてです。
素晴らしいです。
by 青の風画 (2012-06-02 11:59) 

karesusuki

旅爺さん

コメント有難うございます。
ハイ、これからも努力を重ねて
もっと良い作品を制作してして
ゆきたいと思います。
いつもありがとう御座います。





hatumi30331さん
いつもコメントありがとう御座います。
器用なんて言っていただけて
嬉しいです。何よりも励みになります。
このレジンはアイディアがあれば
いろんなものを作れそうです。





misi001さん
初めまして、ブログ記事内に記載しておりませんでした
申し訳ありません。
もしこのワンちゃんのペンダントトップ、キーホルダー等
いろいろなご要望がございましたら

右上の(メールはこちら)をクリックしていただいて
オーダーメールを送信していただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。





okoさん

コメントありがとう御座います。
可愛い愛犬といつも一緒に入られます。
愛犬でなくてもご家族の写真などございましたら
何時でも一緒に入られます。
女性ならお出かけバッグストラップも
オシャレだと思います。




さとしさん

そうですね、デザイン的には気泡は無しです。
今回は偶然の形として良いと思いましたので
自分用に制作いたしました。
オーダーの方にはそのような事はないです。





ryuyokaonhachioj さん

レジンも作ってみると楽しいもので
癖になりそうな予感がします。
良いアイディアが浮かんで来ら
良いのですが^^





くーぺ さん

コメントありがとう御座います。
みりを可愛いと言ってくださり
みりも喜んでいます。
確かに1点物になりますので
1点、1点、心を込めさせて
いただきたいと思います。




hirosan さん

コメントありがとう御座います。
ゆっくりと身体を休めて
またブログを再開してくださいね
お大事にしてください。






ぴーすけ君

いつもコメントを有難うございます。
いつも褒めていただいて
励みになっている私です。
これからもよろしくお願いします。






海を渡るさん

レジンは最近流行って来たものです
最近やっとレジン講師の方も出て
いらしたようですが、結構楽しいです。






青の風画 さん

コメントありがとう御座います。
こんな私ですがお褒めいただいて
嬉しく思います。励みになる
お言葉を有難うございます
頑張ります。



by karesusuki (2012-06-03 20:02) 

美美

器用ですねぇ~♪
よい思い出作りになりますね^^
by 美美 (2012-06-05 16:29) 

karesusuki

美美さん
コメントありがとう御座います。
こんなブログですが良ければ
またいらしてくださいませ。


by karesusuki (2012-06-05 20:54) 

たかれろ

 はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

素晴らしい作品ですね(^^
手先の器用な方にあこがれます。
by たかれろ (2012-06-05 23:11) 

PopLife

気が合いますね。ご訪問をさせていただき
リンクしないのかと思った瞬間でもあります。
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-06-06 10:35) 

ya

すごいですねー!
こんなものが手作りで出来るなんて羨ましいです。
by ya (2012-06-06 11:05) 

karesusuki

たかれろさん

御訪問くださり有難うございます。
私の好きな渓流釣りブログでしたので
つい見入ってしまいました。
これからも宜しくお願いします。器用と
言ってくださりありがとうございます。





PopLifeさん

実は私もリンク出来ないと思ってしまいました。
気が合うのでしょうか(笑)コメント
ありがとうございました。





yaさん

レジンはあまり難しくもない物なんです。
誰にでも出来ますよ。




by karesusuki (2012-06-06 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オシャレハットハイジ牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。