SSブログ

オシャレハット [ハンドメイド]


 五月も後半ですね、忙しく過ごしているうちに

 どんどん月日が流て行き緑の木々も茂り

 夏へと向かい始めているようです。


 さて、今日のハンドメイドは(オシャレハット)です。

 
 
 いつものように、生地選びから始めしたが


 なかなか決まりません。どれに~しようかな~♫鼻歌混じり(;´∀`)


 アスパラ 009.JPG



 生地も決まり型紙をうつし布をカットしました。



ハット 001.JPG


 接着芯も裏に貼り準備万端^^



 縫い始めたのは良いけれど他に仕事が出来ると放置プレーに

 走ってしまう私((((;゚Д゚)))) こんな私って……


 でもでも完成いたしました。飾りに羽なんか付けてみました。


 ターコイズ色のビーズを一つ一つ組み立て房状にして取り付けました。



ハット 004.JPG


 ハットの裏にはコームを取り付け髪の毛にはすんなり装着出来ます。



 
ハット 007.JPG



 全体の感じはこのようになりましたが、ウイックが少し怖いかもY(>_<、)Y


ハット 002.JPG



 この小さめのハットは色を変えて作るとパーティー用にも良いかと思います。


 最近ですとゴシック&ロリータファッションの


 方などがよく使われていらっしゃるようです。



 今回もご覧くださりありがとうございます。







nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 12

旅爺さん

なるほど~!”お見事ですね~♪
落ちない訳はウイックと言うものを付けてたんですね。
by 旅爺さん (2012-05-23 13:39) 

hatumi30331

なるほど・・・こうやって付けてたのカ〜〜〜(笑)

可愛いのが出来たね!
器用な人は違うね!^^
by hatumi30331 (2012-05-23 13:45) 

沈丁花

お久しぶりです!お元気でしたか?\(^_^
by 沈丁花 (2012-05-23 13:58) 

PopLife

細身の輪郭に鼻筋の通ったモデルさんに
恋しちゃった!お有り難うございます、エッ?違う。
by PopLife (2012-05-23 14:09) 

oko

可愛いですね〜
お洒落な帽子、同じ布のパンツスーツとかにも
似合いそうです〜♪
by oko (2012-05-23 14:25) 

えーちゃんaaa

可愛らしいハットだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-23 15:12) 

ぴーすけ君

帽子!!すご~い♪
by ぴーすけ君 (2012-05-23 15:41) 

くーぺ

男性も女性も帽子のお洒落っていいですよね◎
旧いイタリア映画の男性みたいにカッコ良くかぶれたら・・
といつも思います(^^)
by くーぺ (2012-05-23 17:18) 

月夜のうずのしゅげ

頭からはずれないためにコームと言うのをつけるのですね。なぜ外れないのか不思議でしたがやっとわかりました。青いビーズと青い羽根とってもおしゃれです。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-05-24 09:49) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2012-05-25 21:16) 

karesusuki

旅爺さん

コメントありがとう御座います。
製作する時はいろいろ想像します。
どんな服に合うだろう?なんて
いろいろ想像したり楽しいです。






hatumi30331さん

いつもコメントありがとう御座います。
コームは少し大きめでしたが
大は小を兼ねるということで
良しとしました。






沈丁花さん

お久しぶりですね、
月に2度しか更新が出来ませんので
皆さんにご心配をおかけしているようです
申し訳ありません。これからも
宜しくお願いします。^^





PopLifeさん

男性らしさが滲み出るコメント
ありがとう御座います。
きっと、ダンディーなお方ですね。






okoさん

パンツスーツ良いですね~
足がスラーと長くてスリムな
okoさんのパンツスーツ姿
妄想してしまいました。
カッコイイです。^^




えーちゃんaaaさん

コメントいつもありがとう御座います。
いつも励みになります、m(__)m






ぴーすけ君

ぴーすけ君の頭にもハットかぶせて
見たいと想像しますが、^^
もしかするとハットの中に入ってしまうかも
ですね、ニャンコちゃんですから
勿論このハットは小さ過ぎますがー





くーぺ さん

イタリアの男性はカッコヨイですね
さりげなくオシャレを楽しんでいるように
思います。少し前(カサブランカ)という
古い映画をみました。ハンフリー・ボガート
カッコよかったです。





月夜のうずのしゅげさん

コメントありがとう御座います。
私は目があまり良くありませんので
いつもビーズを作製する時は
結構苦労します。でも完成したときは
やはり嬉しいもので、また作ってしまいます。
お洒落なんて言われると、とても励みになります。
ありがとう御座います。







by karesusuki (2012-05-25 21:18) 

karesusuki

すももさん

これからも宜しくお願いします。



by karesusuki (2012-05-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚肉の蒸し物レジン手芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。