SSブログ

秋の気配を感じながら


 先日実家に帰りまして休日を楽しんできたkaresusukiです。


 朝5時頃の空模様です。



ズッキーニのフリット 034.JPG


空を流れる雲はすっかり秋の雲です。



車窓から見える植物も秋の植物です。



ズッキーニのフリット 045.JPG



ズッキーニのフリット 049.JPG



秋の七草、すすきと萩です。北海道秋が一歩一歩と近ずいて来ていますね



帰り道少し遠出のドライブ気分で回り道をしてみました。



山あいの農家道を通るとこんな動物が~




ズッキーニのフリット 039.JPG


山羊です。久しぶりに山羊を見てアルプスの少女ハイジを


思い出し、真っ白な山羊を見てゆきチャンみたいと叫んだ


karesusukiです。



ズッキーニのフリット 044.JPG


ズッキーニのフリット 041.JPG



ズッキーニのフリット 042.JPG



ズッキーニのフリット 043.JPG



ポニーも2頭美味しそうに草をはんでいました。


自然や動物に出会える事はkaresusukiにとって


心のビタミン剤のようなものでしょうね^^


なんだかとても嬉しい気分になりました。



最後はスピードスケートで有名な橋本聖子さんの


ご実家付近を通りかかり看板をパチリと撮影^^



無事札幌へ帰宅いたしました。




ズッキーニのフリット 051.JPG














nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 10

めりー

こんにちわ。
私も、ヤギを見ると「ユキちゃん」と言ってしまいます。
by めりー (2011-08-24 15:24) 

PopLife

それは知りませんでした、橋本聖子さんのご実家が牧場を経営している
なんて。でも当たり前っていえば当たり前の感じで、ほっかいどーって
感じかしら。ではまた。
by PopLife (2011-08-24 18:16) 

hatumi30331

秋近し・・・ですね〜
・・・ってそっちはもうすでに秋ですか?
空はすっかり秋模様ですねえ〜^^
by hatumi30331 (2011-08-27 00:34) 

karesusuki

めりーさん

ハイジのイメージはやはり
牧場のゆきチャンですよね^^

ポニーと一緒に林の中で放し飼いで
土地が広いとこんなふうな飼い方が
出来て動物にもストレスが少ないのだろうと
感じました。

by karesusuki (2011-08-28 09:03) 

karesusuki

PopLife さん

そうなんです橋本さんのご実家は
牧場なんですよ^^

聖子さんも今は議員さんですね

by karesusuki (2011-08-28 09:06) 

karesusuki

hatumi30331 さん

いつもコメント有難うございます。

もう秋です。花も虫も空と空気も
皆秋に変わってきています。
同じ日本でも北と南の気候が
全然かわりますね
そう考えると日本が広く感じてしまいます。




by karesusuki (2011-08-28 09:11) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
秋の風情が日ごとに感じられるようになりましたね!
牧歌的な優しい風景に癒されます♪
by あら!みてたのね (2011-08-28 10:25) 

karesusuki

あら!みてたのね さん

牧歌的風景がとても好きなkaresusukiです。
忙しく過ごすなかで休日は自然に間切れて
過ごせたら幸せを感じるkaresusukiです
北海道に住んでいて良かったと思えます。
冬も寒さが厳しいですが住めば都と申しますから^^



by karesusuki (2011-08-28 13:46) 

シラネアオイ

おはようございます。早速のご訪問&nice!ありがとうございます!よろしくお願いいたします!!
by シラネアオイ (2011-08-29 05:40) 

karesusuki

シラネアオイ さん

こちらこそ宜しくお願いします。^^


by karesusuki (2011-08-29 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スィーツ(バナナ入)白玉兄の沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。