SSブログ

浴衣と着流し [ハンドメイド]

karesusukiの住んでいる北海道も

汗ばむ季節に変わりつつある今日この頃です。


ハンドメイドはワンちゃん浴衣を製作して見ました。

浴衣のシーズンはもうすぐです。

子供の頃夏は浴衣を着てスイカを食べて

花火などした思い出などワンちゃんの浴衣を

製作しながら思い出にふけっていたkaresusukiでした。


「浴衣」このようになりました。


浴衣、着流し 023.JPG


浴衣地は朝顔の絵柄にしてみました。

浴衣、着流し 025.JPG

帯は柔らかなシホン生地です。


浴衣、着流し 027.JPG

全体像です。




最近映画好きのある御方の影響をうけて

すっかり映画好きに変身してしまったkaresusukiですが

この御方自宅に映画のDVDを4000枚以上所持しているらしいのです。

この御方をkaresusukiは映画博士と呼んでおります。

そんな訳で映画に感化されたkaresusukiは「着流し」に

チャレンジしてみました。

作品はこちら^^






浴衣、着流し 014.JPG




浴衣、着流し 020.JPG


浴衣、着流し 021.JPG



高倉健さん風なんて勝手に思いこんでいるkaresusukiです。^^



今日もご覧くださり有難う御座います。






nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 12

hagi

いいですね~
今年の夏は、浴衣を着てみよ~かなぁ~(^^♪
by hagi (2011-06-10 21:29) 

oko

ワンちゃん用の浴衣・・・可愛いですね〜♪
by oko (2011-06-11 07:42) 

PopLife

そこのお若いの、ちと此方によって行きしゃんせ?
by PopLife (2011-06-11 09:52) 

toshibo

浴衣とっても可愛いですね !!
映画はどんなジャンルの見るのかな・・・?
by toshibo (2011-06-11 09:56) 

karesusuki

hagi さん

是非浴衣を今年は着て下さいと
言う私も着たい着たいと思いながら
毎年着られづ じまいに終わってしまいます。
浴衣を着て素敵な彼と… なんちゃって~^^


by karesusuki (2011-06-11 19:38) 

karesusuki

oko さん

有難うございます。
愛犬とお揃いで浴衣を作って
お散歩の時着られたら
素敵だろう。なんて
想像してしまうkaresusukiです。
ワンちゃんも家族の一員ですから^^


by karesusuki (2011-06-11 19:41) 

karesusuki

PopLife さん

PopLife さんの言葉が
なんだかとても粹な感じに
思えた私です。
その時代にワープしたみたいです。


by karesusuki (2011-06-11 19:45) 

karesusuki

toshibo さん

褒めていただいて有難うございます。
映画のジャンルはヒューマン系、
アクション系時代物なんかも好きです。
オールマイティーかも~^^

by karesusuki (2011-06-11 19:48) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 11:41) 

karesusuki

kawasemi さん

尾瀬の水芭蕉は有名ですね、
歌にもなっているくらいですから
私はまだ出向いたことがありませんが
行ってみたいです。


by karesusuki (2011-06-12 21:12) 

あら!みてたのね

こんにちは。
涼しそうで、ワンちゃんに着せたら可愛い~でしょうね!
馬子にも衣装って言いますが、ワンちゃんによっては似合わない子もいたりして(笑)
by あら!みてたのね (2011-06-14 15:31) 

karesusuki

あら!みてたのね さん

浴衣、お褒めくださり有難う御座います。
お友達が柴犬を飼っていますが
やはり、何を着せても似合わないと
話していましたが、たった一つだけ
似合う物がありました。
それは、柔道着でした。
それぞれの犬種でも一つくらいは似合うものが
あるものですね。^^




by karesusuki (2011-06-14 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御依頼の割烹着豆腐のガレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。