SSブログ

丸ズッキーニのグラタンとドイリー [料理]

  お買いもの中に丸いズッキーニーを

  発見!!それはもうね、見たことが無い

  野菜を見つけたらワクワクして

  心踊ってしまうkaresusukiでありますヽ(^o^)丿


  その丸ズッキーニで早速今日のランチです。


  昨夜の夕食の残り物ビーフシチューでグラタンを作って

  みました。丸いズッキーニをくり抜いてビーフシチューを

  投入してレンジで10分ほどかけて、チーズをのせトースターで

  焼いてみました。



丸ズッキーニのグラタンランチ 005.JPG



  これならズッキーニの器ごと食べられます。


  ランチですから、フランスパンのサンドとデザートもセットで


  作ってみました。


  う~~ん!女子ランチにしてはボリュームあり過ぎだったかも?


  夕食はカロリーを控えようと反省したkaresusukiでありまた。


  



  ハンドメイドです。ドイリー作ってみました。


  定番の白糸使用のレース編みです。



 白ドイリー 004しろ.jpg



     レース糸♯40

     レース針 8号


     直径18cmです。











  
nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 13

弁慶

アイデア次第ですね♪

我が家の写真、心霊写真ではございませんのでご安心の程を。

by 弁慶 (2011-04-28 20:59) 

hatumi30331

女子ランチ・・美味しそうですね〜♪
これぐらいガッツり食べて・・・頑張りましょう〜〜*

by hatumi30331 (2011-04-28 21:14) 

mayasophia

アイデアがいいですね~
そうやって、出てくるのがすごいです。
仕事もできる女なのでは!
by mayasophia (2011-04-28 23:47) 

zak

丸いズッキーニは珍しいですね・・
昔アルバイトしていたイタリア料理店では
ズッキーニ・・何度も出会いました・・
by zak (2011-04-29 00:41) 

リン

まるいズッキーニ。。。かわいいですね!
そして、それをここまでアレンジされるkaresusukiさん。。。尊敬です
(#^.^#)
by リン (2011-04-29 06:38) 

ゆき

すごぉい((o(>▽<)o))
本当にまんまるだ!!
それにしてもいつもおいしそうなお料理を作りますね(*'-'*)
by ゆき (2011-04-29 16:56) 

karesusuki

弁慶さん

そうだと思います
アイディアも大事、その通りです。
心霊写真では無いと思います。
目の錯覚でしょうね^^
失礼いたしました。




by karesusuki (2011-05-01 16:48) 

karesusuki

hatumi30331 さん

がっつり食べてその後ダイエットしている
私って~~!^^
女子が集まるとお話がはずむので
ついつい食べ過ぎてしまいますね
反省!


by karesusuki (2011-05-01 16:53) 

karesusuki

mayasophia さん

仕事が出来るなんて言われると
嬉しくなりますが~
どうでしょうね、答えは上司のみぞ知る!!^^


by karesusuki (2011-05-01 16:56) 

karesusuki

zakさん

丸いズッキーニ珍しいでしょう^^
まぁ~!、イタリアの料理店でバイトを
していたとか、イタリア料理が詳しいそうですね
今度教えてくださいね。


by karesusuki (2011-05-01 16:58) 

karesusuki

リンさん

いえいえ私は自分で食べる物を
ブログアップしているだけですから
尊敬者にはあたいしません。

皆さんの方がずっとずっと尊敬出来ると
思います。^^


by karesusuki (2011-05-01 17:02) 

karesusuki

ゆきさん

ゆきさんもバイクで沢山の場所へ
出かけていますから美味しい物を
沢山知っていることでしょう。
発見したクレソンもバイクで走りぬけている
からこそ出逢う事が出きたものですね
今回出逢ったクレソンで何を作ったのでしょう。


by karesusuki (2011-05-01 17:07) 

laquinta0657

料理の腕前も素晴らしく、羨ましいです。
by laquinta0657 (2011-05-04 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。