SSブログ

ミニアイロン台作製 [ハンドメイド]

実はkaresusuki とても欲しいと思っていた物が

ありまして、手芸屋さんに見に出かけました。

パッチワーク用の小さなアイロン台です。

大きいアイロン台は出し入れが面倒なので

前から欲しいと思っていましたが、いざ出かけて

みて見ると、値段が高いのに驚きまして~!!

30cm角くらいの物で¥3000なり~~(>_<)




ならばと自分で作製してみました。

ホームセンターで材料を購入しまして早速作製……


P4150014.JPG


30cm×30cmの板に両面テープを貼ります。

P4150015.JPG


その上にクッションの役目をするスポンジをのせて

接着します。スポンジはお安いのからお高いのまで

種類豊富にありましたが少しお高めのを購入しました。


P4150016.JPG


その後は一番上のカバーの部分です。布の端の始末は

三巻縫いをして裏側は手縫いをして止めました。


P4150017.JPG


出来上がりました。


P4150020.JPG


こんな風に小物のアイロンがけに便利なのです。


今回の材料は


30×30の板        1枚

30×30のスポンジ    1枚



  総額           580円でした。


karesusukiが自己満足して高笑いしたのは

言うまでもありません。  (^-^)











nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 14

hagi

いいんですよねぇ~
自分が、楽しめることが大切なんですよねぇ~(^^♪
by hagi (2011-04-15 21:32) 

hatumi30331

自己満足・・大切ですよ〜♪
私もよくあります・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-04-15 21:52) 

mayasophia

素晴らしいです!
by mayasophia (2011-04-16 03:48) 

あら!みてたのね

おはようございます。
愛着がわきますね♪ いつもよりアイロンが綺麗に仕上がったりして!
by あら!みてたのね (2011-04-16 07:37) 

コンブ

料理から針仕事や日曜大工?まで器用ですね!
by コンブ (2011-04-16 08:57) 

PopLife

ハンカチ用にいいかも?
by PopLife (2011-04-16 10:32) 

たけ

あなた 職人になりなさい^^ 笑
by たけ (2011-04-17 03:15) 

karesusuki

hagi さん

自分で楽しみながら制作が出来たら
それはもう嬉しい事です。
制作中は何も考えず夢中になって
居りまする^^


by karesusuki (2011-04-17 19:50) 

karesusuki

hatumi30331 さん

物作りは絶対に自己満足は
必要ですね、その時だけ
お山の大将になれるかも?^^


by karesusuki (2011-04-17 19:52) 

karesusuki

mayasophia さん

素晴らしい!誉めていただいて
嬉しいです。
誉められて調子に乗ってしまいそう。^^


by karesusuki (2011-04-17 19:58) 

karesusuki

あら!みてたのね さん

自分で作製した物はやはり
愛着がありまして、大事にして
しまいます。アイロンがけも
楽しくなってしまいます。


by karesusuki (2011-04-17 20:00) 

karesusuki

コンブ さん

器用などとお褒めくださり
ありがとうございます。
仕事の合間に少しずつ
好きな事をしています。
ストレスの発散でしょうか~


by karesusuki (2011-04-17 20:03) 

karesusuki

PopLife さん

ハンカチ、そうなんです
小物のアイロンがけに
便利なんですよ、ただの板の
用ですが私にはとても
便利グッツなのです。


by karesusuki (2011-04-17 20:05) 

karesusuki

たけ さん

職人と言うよりも
私の場合は食人かも~?!


by karesusuki (2011-04-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏肉のマーマレード焼き噂の穴場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。