SSブログ

鶏肉のマーマレード焼き [料理]

鶏肉のマーマレード焼き 003.JPG



   鶏肉のマーマレード焼きです。

材料               4人分
  とりもも肉          2枚


  
  マーマレードソース材料


  マーマレード        大匙4

  醤油             大匙2

  白ワイン          大匙2


  サラダ油          適量



作り方


1、鶏もも肉は、味がしみ込むようにフォークで数箇所
  刺して穴をあける

2、マーマレードソースの材料を混ぜておく。

3、フライパンにサラダ油大匙3を中火で熱し鶏肉を
  皮を下にして入れます、皮に焼き色がついたら
  裏返し、両面焼きます

4、焼き色がついたら余分な油を捨てマーマレードソースを
  加えます。蓋をして弱火で5分蒸し焼きにします。

5、トリ肉に火は通たら、鶏肉を取り出し、強火でソースが
  半分の量に成るまで煮詰めます

6、鶏肉を適当な大きさに切り器に盛りソースを
  かけて出来上がり。



  トマトで遊んでみました、中身は、
  
  キュウリ、ハム、人参、トマトをマヨネーズで

  味を付けトマトに詰め込んで

  いじわる顔の鳥を作ってみました。












nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 60

コメント 14

ぴーすけ君

マーマレードって便利ですね~。
by ぴーすけ君 (2011-04-12 20:08) 

hatumi30331

美味しそうですね〜♪
鶏肉大好きですから・・・作ってみようかな?

ちなみに・・・浜省大好きです!
この歌も・・・・・(^^)
by hatumi30331 (2011-04-12 21:19) 

mayasophia

これ、おいしそうじゃないですか!?

お酒にもあいそう(笑)
by mayasophia (2011-04-13 13:20) 

駅員3

美味しそうですね[ひらめき]
早速やってみます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2011-04-13 20:19) 

egg

おっしゃれー 
これは喜んじゃいます(●^o^●)
by egg (2011-04-14 10:55) 

あら!みてたのね

こんにちは。
レシピ付きの鶏肉マーマレード焼き旨そう♪
ペチコート水仙の正式名はバルボコジュームっていうのですね・・・知らなかった! お知らせありがとうございます。。。
by あら!みてたのね (2011-04-14 15:48) 

karesusuki

ぴーすけ君

マーマレード、私好きなんですよ
プレーンヨーグルトに混ぜて
よく食べてます。



by karesusuki (2011-04-14 16:06) 

karesusuki

hatumi30331さん

きかいがありましたら
作ってみてくださいね
浜田省吾、自分ごとですが
彼が歌ってくれた歌の中で
一番好きな歌です。
のろけました。ごめんなさい(^^♪



by karesusuki (2011-04-14 16:13) 

karesusuki

mayasophia さん

お酒はイケる口ですか?
私は飲めないので飲める方が
羨ましいところがあります。
お酒少しずつ挑戦してみようかしら^^


by karesusuki (2011-04-14 16:18) 

karesusuki

駅員3さん

美味しそうと言っていただけて
嬉しいです。本当に美味しいです。 笑
思い出したら作ってみてくださいね。


by karesusuki (2011-04-14 16:20) 

karesusuki

eggさん

喜んでいただけましたか?

おっしゃれー何よりも
嬉しい言葉をいただいて
感激です。☆彡


by karesusuki (2011-04-14 16:24) 

karesusuki

あら!みてたのね さん

バルボコジュームはペチコート水仙とも
言われているんですね、お勉強に
なりました。知りませんでした~(@_@。


by karesusuki (2011-04-14 16:28) 

ゆき

鶏肉のマーマレード焼きおいしいですよね(*'-'*)
僕もたま~に!ホント極マレに作りますo(*^▽^*)o~♪
でもkaresusukiさんみたいにお洒落なトマトの飾りつけは
出来ましぇん(>▽<;;
by ゆき (2011-04-14 19:47) 

karesusuki

ゆきさん

ゆきさんもお作りになりますか?^^
男性のゆきさんの作るマーマレード焼き
拝見してみたいです。
トマト飾りは簡単に出来ますよ
遊び心出しながら楽しみながら
料理を作るのが好き私です。

by karesusuki (2011-04-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。