SSブログ

パリジェンヌな帽子 [ハンドメイド]

 最近はめっきりと寒くなりました。寒くなっても


 我が家の愛犬みりだけは元気はつらつです。


 最近のみりはこんなふうです。



 子宝漬け 029.JPG


 この時は夏の暑い時期だら~っとしていたみりですが


 最近は……ハ~ッツ!←溜息


ミリハウス 003.JPG


 みりのセカンドハウスが潰れています。

 原因はやはりみりの仕業(>_<)



ミリハウス 004.JPG


 セカンドハウスの屋根で高いびきです。みりは女の子ですが

 やんちゃなみりに私はみり太郎なんて最近は呼んでいます。

 セカンドハウスをすっかり寝床にしているみりの最近のお気に入りの

 場所はこんなところです。


みり 003.JPG


 ここはワゴンの中で4段になっていますが、上段3段はみりグッツが

 収納されています。みりのおやつとかオモチャなど

 一番下段にミリが納まっているのは自分の物と判っているんでしょうかね~?




 さてさて今日のハンドメイドです。


 パリジェンヌ風な帽子を制作してみました。


 パリジェンヌな帽子 001.JPG


 紺色のニット帽子です。



パリジェンヌな帽子 002.JPG


 横向きです。


パリジェンヌな帽子 003.JPG



 帽子のかぶり方でいろいろ変化が楽しめます。


 ブラックな帽子も作ってみました。


パリジェンヌな帽子 004.JPG
 

パリジェンヌな帽子 005.JPG


おみの 100.JPG


 パリジェンヌ風にこんな場所を彼とデートしてみたいkaresusukiなのでした。^^


  帽子のオーダーを受け賜っております。






nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 12

ぴーすけ君

そうそう!なんで上に乗っちゃうんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-12 18:36) 

シラネアオイ

今晩は!
この時期釣りも一段と寒さが厳しくなりました!!
by シラネアオイ (2012-11-12 19:41) 

toshibo

みりちゃん開放的でのんびりしていてうらやましいですね !!
by toshibo (2012-11-12 22:19) 

みぃにゃん

みり太郎・・・手のかかる子程なんとかっていいますしね(^O^)
帽子可愛いですね~
by みぃにゃん (2012-11-12 22:50) 

さとし

私でよければ、お供しますよ。
みりちゃんと3人でお出かけしましょう。

って、私は犬が怖くて駄目じゃん。
by さとし (2012-11-12 23:25) 

旅爺さん

この帽子の女性に町で出会ったら声かけますね。
by 旅爺さん (2012-11-13 05:28) 

oko

すっかり秋になって、
ニットの帽子がかぶりたくなる季節です〜♪
by oko (2012-11-13 06:47) 

PopLife

お昼には付くと思う?その帽子を目当てに探すから。では、
アデュー、、まどまわぜる
by PopLife (2012-11-13 07:02) 

koume

素敵なニット帽子ですね~
こういう形の帽子欲しいです^^

by koume (2012-11-13 10:52) 

セラ

みりちゃんらしいって^^; でも、どうして、こんなところが好きなのって思いますよね^^ 久々にみりちゃんを見れてうれしいです(^_^)
素敵な帽子ですね^^ むかし、子供がスキーするときにボンボンがついた帽子を編んだきりで^^;帽子が似合う女性になりたぁ~いい(*^^)v
by セラ (2012-11-15 08:58) 

くーぺ

可憐な帽子で寒い日の街を闊歩する女性が目に浮かびます。
もうじきハサミを使うお仕事が忙しくなりますね(^^)
みりちゃんも温かそうでいいですね~☆

by くーぺ (2012-11-19 20:59) 

karesusuki

ぴーすけ君
なんでも上に乗りたがりますね
高い場所が大好きなんでしょうね
動物達^^





シラネアオイさん
釣り、この時期は寒いでしょうね
それでも釣れた時の感触は
嬉しいものですから気持ちは
凄く判ります。





toshibo さん
開放的すぎますね、安全地帯と
判ってるんでしょうね、たまに
脅かしている私ですが^^





みぃにゃんさん
そうなんです、みり太郎なんです。
やんちゃぶりにあきれています。





さとしさん
さとしさんはわんこが苦手なご様子ですね
トラウマなどあるのでしょうか?
飼ってみると可愛いものですよ^^




旅爺さん
いつもコメントありがとうございます。
この帽子の女性たくさん居ませんでしたか?(笑)





OKOさん
いつもコメントありがとうございます。
季節が変るとおしゃれも楽しくなりますね
OKOさんも帽子がお似合いなイメージです
私の想像、もうそうですが^^




PopLifeさん
コメントありがとうございます。
お目当ての方にであえましたか?
^^




koumeさん
はい^^
いつでもご用命お待ちしております。





セラさん
セラさんなら帽子がお似合いなイメージですけれど^^
せらさんも器用ですから何でも作ってしまいそうです
是非作品アップお願い致します。




くーぺさん
そうなんですよ、挟みを使う職業は
そろそろ忙しいさが増してきます。
来年の元日はダウンして寝正月に
なりそうです。






by karesusuki (2012-12-13 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。