SSブログ

ブレスレットとおつまみ [ハンドメイド]

久しブリのブログ更新です。


もたもたとしているうちに


あっという間に立春が過ぎてしまいました。


立春が過ぎたけれどまだまだ寒さ本番の北海道です。



今日のハンドメイドは(ブレスレット)を作製してみました。



     材料はこちらです。




ブレスレット 001.JPG



仕事から帰宅した後少しずつビーズで作製しました。


途中経過です。




ブレスレット 006.JPG





出来上がりがこちらです。



ブレスレット 015.JPG






ブレスレット 016.JPG




ブレスレットとして製作していたのですが


これはワンちゃんにも似合いそうでしたので


こんな風にしてみました。


ブレスレット 018.JPG




なかなか良いかもです。^^



さておつまみの方ですが、お酒がダメなわりには


お酒のおつまみ系が好きなkaresusukiなんですが


今日は長いもの唐揚げ作りました。



     


         材料


  長芋


  市販の唐揚げ粉


  サラダ油




  作り方は凄く簡単です。長芋ですがどんな切り方でも良いの


  ですが、karesusukiは短冊にきってみました。


  そして市販の唐揚げ粉をつけて油で揚げるだけの簡単な


  料理です。こんな感じに出来上がりました。





ブレスレット 012.JPG





 実はここだけの話^^ こそこそ(^ω^)お耳を拝借


 凄く美味しいのです。


 思い出したら是非作って見てくださいね


 ビールも飲みすぎ注意です。








nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 12

hatumi30331

お元気そうで何よりです〜♪^^

可愛いブレスレットが出来たね〜
ワン子にもピッタリかも?(笑)

山芋は、天ぷらには良くするけど・・・唐揚げもおいしそうやね!
ビールのつまみに良いですね〜〜♪
今度やってみま〜す!^^
by hatumi30331 (2012-02-05 15:40) 

karesusuki

hatumi30331さん

いつも暖かいコメント有難うございます。
いつも楽しくhatumi30331さんの
ブログ拝見しています。楽しみの
ブログでもあります。


by karesusuki (2012-02-07 17:04) 

クリンピア

今晩わ
ワンちゃんパターンにネームプレート付けると売れるかも。
私も飼い主、迷子になったらどうしようという気持ちが大きくて胃が痛くなる時があるから。
是非、作ってみて。
by クリンピア (2012-02-07 23:24) 

弁慶

こそこそ
って囁かれると・・・・・
一層美味しく^^

by 弁慶 (2012-02-08 06:41) 

えーちゃんaaa

手作りブレスレット(首輪?)可愛い(=^・^=) ニャー
長芋のから揚げも美味しそうだな~(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-02-08 15:05) 

taka

おつまみに美味しいと聞くとすぐに飛びつきます
早速家内に作ってもらいます
by taka (2012-02-08 21:46) 

karesusuki

クリンピアさん

ネームプレート良いアイディアですね^^
ありがとうございます。考えてみますね
う~ん、素材が難しいかも
がんばりま~す。


by karesusuki (2012-02-09 18:11) 

karesusuki

弁慶 さん

こそこそ^^内緒話もブログアップすると
こそこそ話にはなりませんね 笑^^

コメントいつも有難う御座います。


by karesusuki (2012-02-09 18:13) 

karesusuki

えーちゃんaaa さん

コメント有難う御座います。
えーちゃんaaa さんの可愛い
ニャンコマークを見ると顔が
いつの間にか微笑んでしまう
karesusukiです。
作品可愛いと言ってくださり有難う
ございます。


by karesusuki (2012-02-09 18:17) 

karesusuki

takaさん

コメント有難うございます。

あらまぁ~ 奥様に作っていただけるなんて
光栄です。
コメントからご夫婦の仲の良さが感じとられます
素敵なご夫婦ですね。


by karesusuki (2012-02-09 18:21) 

GON

karesusukiさん、おじゃまします。

程よくデザインされていて
見せ方もいい感じです☆

by GON (2012-02-09 19:13) 

karesusuki

GONさん

いらっしゃいませGONさん^^
お褒めくださり有難うございます。
センスが無い私ですが
頑張りますので宜しくお願いします。


by karesusuki (2012-02-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。