SSブログ

栗きんとんで作るスィーツ [料理]


お正月気分もそろそろ終わりですね


おせち料理で残ってしまった栗きんとんで今日は


スィーツを作ってみました。






材料

きんとん             100g

生クリーム            50ml

砂糖               大匙1

食パン              4枚






作り方

1、生クリームに分量の砂糖を加え7部立てにホイップします。

  アルミホイルを広げその上に食パンを置いて、きんとん、生クリームの

  順に広げ、アルミの手前からくるくると巻いて行きます。

  冷蔵庫で30分以上冷やして切り分けます。






P1100337.JPG





P1100338.JPG





P1100353.JPG






3時のおやつが出来上がり~~~^^








実家からの帰り道支笏湖で一休みです。



冬の支笏湖ですが車の中から1枚だけデジカメでパチリ撮影しました。








豌キ逾ュ繧頑髪隨乗ケ・032_convert_20110127175021[1].jpg






チョットお気に入りです^^








nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 12

苦楽賢人

おいしそうですね。

支笏湖の冬景色、ロマンを感じます。
雪道の運転、お気をつけ下さい。
by 苦楽賢人 (2012-01-08 15:39) 

hatumi30331

メチャメチャ美味しそうです!^^
風景も・・・素晴らしい!

今年もよろしくお願いしますね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-01-08 16:22) 

えーちゃんaaa

栗きんとんでスイーツか~考えたね、美味しそう。
伊達巻きでもスイーツ作れそうだ(=^・^=) ニャ
霧の摩周湖ならぬ、支笏湖だね、幻想的。
by えーちゃんaaa (2012-01-08 17:27) 

ぴーすけ君

きんとんと生クリームで神の味♪
by ぴーすけ君 (2012-01-08 18:07) 

karesusuki

苦楽賢人さん

支笏湖の冬景色綺麗に見えますが
湖畔へ行くと桟橋などがしぶきで氷ついて
冬の厳しさが身に染みるほど寒いです
写真で見ると穏やかに見えるんですがね。


by karesusuki (2012-01-09 21:16) 

karesusuki

hatumi30331さん

いつもあたたかいコメント有難う御座います。
残り物利用なんて貧乏性なんですね私^^
いろいろと考えるのもたのしくて…

今年も宜しくお願い致します


by karesusuki (2012-01-09 21:20) 

karesusuki

えーちゃんaaaさん

そうですね伊達巻きもスィーツできそうですね
今度挑戦してみようかしら

支笏湖には姫鱒と言う魚が生息しています
このお魚とても美味しい魚なんですよ^^


by karesusuki (2012-01-09 21:25) 

karesusuki

ぴーすけ君

きんとんと生クリームとても
相性が良いです。
甘いもの好きな私は食べると
幸せ気分になりました。^^

(*´∀`*)しあわせ~~~!


by karesusuki (2012-01-09 21:29) 

こしひかり

栗きんとんスイーツ、おいしそうですね♪
冬の支笏湖、とてもきれいですが寒さもきびしそうですね ^^;
以前、父親が苫小牧に単身赴任していたとき、夏でしたが
支笏湖に行きました。 たくさん鳥がいて、癒されたのを思い出します^^
by こしひかり (2012-01-10 01:39) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、あけましておめでとうございます★

今年もブログを通じて明るい報告が
出来るよう精一杯頑張りますので、
今後とも引き続き応援宜しくお願いします。

☆今治造船ボート部一同☆

by 今造ROWINGTEAM (2012-01-11 16:48) 

karesusuki

こしひかりさん

コメント有難う御座います。
そうでしたか~
支笏湖の夏も良いですよ、コシヒカリさんの
言われるとおり野鳥がたくさんいます。
湖を見ながらバードウオッチングも
癒された気分になります。
近くに温泉もありますよ、丸駒温泉TVにも
よく紹介されています。





by karesusuki (2012-01-11 18:06) 

karesusuki

今造ROWINGTEAMさん

今年は益々良い年になると良いですね
応援しています。頑張ってくださいね。
これからも宜しくお願い致します。
by karesusuki (2012-01-11 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。