SSブログ

小樽鉄道資料館

 小樽鉄道資料館に出開けてきましたが


 写真をたくさん撮り過ぎましたので今日は



 文章少なめで写真をアップしたいと思います。


 写真に飽きちゃっつたらパスしてかまいません。^^




資料館小樽植物園と鉄道 025.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 024.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 026.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 027.JPG



資料館小樽植物園と鉄道 034.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 035.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 037.JPG



資料館小樽植物園と鉄道 040.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 058.JPG



資料館小樽植物園と鉄道 060.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 075.JPG



資料館小樽植物園と鉄道 078.JPG



資料館小樽植物園と鉄道 079.JPG



資料館小樽植物園と鉄道 084.JPG資料館小樽植物園と鉄道 085.JPG

資料館小樽植物園と鉄道 086.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 087.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 088.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 093.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 094.JPG


この列車は雪国では欠かせないロータリーです。





資料館小樽植物園と鉄道 102.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 101.JPG


資料館小樽植物園と鉄道 103.JPG




今日は写真のみで失礼いたします。御覧いただきありがとうございます。




nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 14

PopLife

マニアならたまらないでしょうね?
by PopLife (2011-11-11 10:51) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ワォー! 小樽に鉄道資料館があるのですね!
小樽には何度か行ったことありますが知らなかった・・・行ってみたい~♪
ストーブ列車、郵便仕分け作業中の郵便局、列車のメンテナンス用工具の展示! 鉄道ファン垂涎のプレート!!!
実際に動かしているのでしょうかSL の展示・・・必見の価値ありですね!
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-11-13 14:45) 

hatumi30331

小樽に似合いそうな資料館ですね〜♪
by hatumi30331 (2011-11-13 16:37) 

シラネアオイ

こんばんは!ひよっとして手宮にあるんですか?!一度行かなきゃ!!
by シラネアオイ (2011-11-13 17:18) 

laquinta0657

訪問ありがとうございます。

次回小樽え行く機会があれば、鉄道資料博物館に行きたいです。

兄も叔父も小樽商大(昔は小樽高等商業学校)の卒業生です。

3年前小林多喜二記念碑を訪れました。
by laquinta0657 (2011-11-13 19:54) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
鉄っちゃん&鉄子にはたまらない写真ですね!^^
古き良き時代を感じます。
by ☆エリー♪☆ (2011-11-13 22:30) 

えーちゃんaaa

私も昔は鉄道マニアだったけど、今は全く興味がなくなりました(^^;;
私はSLが特に好きでした。
SLのナンバープレートも欲しかった時期があったな~

by えーちゃんaaa (2011-11-14 05:06) 

karesusuki

PopLife さん
そうですね、マニアの方はたぶん
喜びますね、今回のアップは少し
マニアックだったでしょうか^^


by karesusuki (2011-11-14 23:11) 

karesusuki

あら!みてたのね さん
実際に動いているのは、1台だけなんです
他の列車は展示されていますが
動いてる列車は無料で乗せていただけれるそうです。
まだまだ写真がたくさんあったのですが
これくらいにしました。


by karesusuki (2011-11-14 23:16) 

karesusuki

hatumi30331 さん

いつもありがとうございます。
小樽に初めて鉄道が通った時には
港まで石炭を運ぶのに使われていたそうです。
今回初めて知った事がたくさんあって
お勉強になりました。


by karesusuki (2011-11-14 23:21) 

karesusuki

シラネアオイ さん

そうなんです、手宮にある鉄道資料館です。
近くに住んでいるのに私は知りませんでした。
きかいがありましたら是非いらしてみてくださいね
結構楽しめる所です。


by karesusuki (2011-11-14 23:24) 

karesusuki

laquinta0657 さん

laquinta0657 さんは小樽にご縁のある
お方なのですね、なんだか嬉しいです。
小樽は観光客が多い街ですが
地元の方しか知らない場所も結構あるようです。
何所かまた面白い場所があれば
ご紹介したいと思います。


by karesusuki (2011-11-14 23:29) 

karesusuki

☆エリー♪☆ さん

鉄ちゃん、鉄子さんにはたまらない場所でもありますね^^
でも私は全くの鉄道音痴で説明に困りまして
結局は写真だけのアップになりました。
無知な私です。すみませんです


by karesusuki (2011-11-14 23:33) 

karesusuki

えーちゃんaaa さん

えーちゃんaaa さんは元鉄道マニアでしたか~
もしかすると、夢中になる性格かしら?
でもそんな性格はとても良い事だと思います。
今は何に夢中なのかしら^^


by karesusuki (2011-11-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉の小樽へ鹿肉ハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。