SSブログ

今日の一人ランチ [料理]

連休中風邪をひいて何処へも出かけず

部屋こもりをしているkaresusukiです。(>_<)

今日の一人ランチです。


月見団子ご飯の 013.JPG



少しやわらかく炊いたご飯を、つぶしてお団子を作り、焼いてお醤油を塗って刻み海苔を

かけた磯辺焼き風団子、甘味噌にピーナッツを刻んで入れてぬったピーナッツ味噌団子

もう一つは、みたらし風です。




連休もそろそろ終わりに近ずいていますが

お休み疲れしてませんか?

そんなお方はこちらリラックスして下さいね








nice!(55)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 28

mayasophia

おいしそう~!

お大事にしてくださいね。
by mayasophia (2011-05-05 13:50) 

hatumi30331

すごい!
手間のかかる事を、なんなくやってしまうんですね〜♪
尊敬です。
ちょっとアイデア頂いて・・・作ってみようかなあ?へへ;

風邪の具合はいかがですか?
無理せず、お大事にねえ〜♪
うちの孫も・・どうやら喉からの熱が・・・ヤバいです。
by hatumi30331 (2011-05-05 15:24) 

hagi

連休なのに、風邪とは・・・(>_<)
お大事に~

by hagi (2011-05-05 15:44) 

コンブ

私の周りにもこの気温差で風邪をひいた人がいます。
お大事にして下さい!
by コンブ (2011-05-05 16:34) 

弁慶

美味しそうですね^^
お大事にしてくださいね。

by 弁慶 (2011-05-05 17:19) 

PopLife

わーい、今日のおやつは団子だ!
by PopLife (2011-05-05 17:19) 

zak

アイデアですね~♪
by zak (2011-05-05 17:24) 

yamachan

すげい~手作りなんだ~
by yamachan (2011-05-05 19:14) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
ブログを楽しみ、楽しい情報交換をしましょう。
by kawasemi (2011-05-05 20:08) 

nmzk

大変でしたね…>_<…
どうぞお大事にして下さい♬
by nmzk (2011-05-05 20:46) 

まるたろう

お大事になさって下さい。
by まるたろう (2011-05-05 21:58) 

ちー坊

あまり無理をなさらず
お大事に
by ちー坊 (2011-05-06 01:38) 

よっし〜

簡単で でも美味しそう~

by よっし〜 (2011-05-06 09:08) 

karesusuki

mayasophia さん

美味しそう~!
と言って下さりありがとうございます。
風邪は長引いて居りますが徐々に
回復しつつあります。ご心配おかけして
申し訳ありません。
by karesusuki (2011-05-06 18:17) 

karesusuki

hatumi30331 さん

お孫さんも風邪ですか?
今風邪が流行っているのでしょうかね
私の方は回復に向かっておりますが
お孫さんお大事にしてくださいね。
お気ずかいありがとうございました。


by karesusuki (2011-05-06 18:23) 

karesusuki

hagi さん
身体へのお気ずかい
ありがとうございます。
日ごろの行いが悪かったのでしょうか^^
珍しく風邪をひいてしまいましたが
良いほね休みになり
ました。
by karesusuki (2011-05-06 18:27) 

karesusuki

コンブさん

そうですね、気温差が激しいと
身体もついて行けませんから
風邪をひいてしまいますね
たぶん私もそのせいでしょう^^
身体へのお気ずかいありがとう
御座います。

by karesusuki (2011-05-06 18:29) 

karesusuki

弁慶さん

身体へのお気ずかい
ありがとうございます。
珍しく風邪をひいてしまったんですよ^^
霍乱でしょうか~ 笑


by karesusuki (2011-05-06 18:33) 

karesusuki

PopLife さん

そうです、ご飯のお団子です。
これだとおかずいらずです。
キムチを添えてみました。


by karesusuki (2011-05-06 18:36) 

karesusuki

zak さん

これは料理のうちに入るかどうかは
別として自分が楽しんで作って
いますので…自己満足ですね^^


by karesusuki (2011-05-06 18:39) 

karesusuki

yamachan さん

料理も楽しんで作って
いるので、手作りが多いです。
今日はこれを作ろうと考えている
うちに違う料理に変身することも…


by karesusuki (2011-05-06 18:43) 

karesusuki

kawasemi さん

こちらこそ、これからも
よろしくお願い致します。


by karesusuki (2011-05-06 18:45) 

karesusuki

nmzk さん

お気ずかいありがとう
御座います。
連休も終わり今日から
仕事に復帰しています。
ご心配おかけしました。


by karesusuki (2011-05-06 18:47) 

karesusuki

まるたろう さん

お気ずかいありがとうございます。
油断は禁物ですね
疲労がたまっていたのでしょう。
風邪をひくなんて不覚でありました^^


by karesusuki (2011-05-06 18:50) 

karesusuki

ちー坊さん

身体へのお気ずかい
ありがとうございます。
私の住んでいる北国は
やっと桜が咲いてきました。
寒くなったり暖かくなったり
気温差が激しかったせいでしょう。
軟弱な身体です、お恥ずかしい


by karesusuki (2011-05-06 18:54) 

karesusuki

よっし〜さん

簡単ですよ、時間もあまり
かかりません。買い物へ
出かけたくない日は
これでも結構間に合います。^^

by karesusuki (2011-05-06 18:58) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ワァー! 磯辺焼き風団子、甘味噌のピーナツ団子、みたらし風の三種のお団子美味しそぉから♪
どのお団子も食べてみたぁ~い♪
by あら!みてたのね (2011-05-08 17:27) 

karesusuki

あら!みてたのねさん

それでは特別にお作りしましょう。^^


by karesusuki (2011-05-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。