SSブログ

お花のバレッタ [ハンドメイド]

暫く、ご無沙汰をしておりました。

空を見上げると、トンボがつながって青空を飛ぶようになりました。

9月に入ったばかりなのに、秋を感じます。




tonbo9.gif




今回のハンドメイドはお花のバレッタを作製してみました。


花のバレッタ 071.JPG


花材は、ラナンキュラス1輪、アジサイ2種、ブバルディア2輪、キャンディービーズ、2個
     バレッタ金具


   黄色と、水色の間にシックなアジサイを入れることで、

   落ち着いた雰囲気になっていると思います。



花のバレッタ 070.JPG


次の作品は、淡い感じで作ってみました。


花材は、ラナンキュラス2輪、ミニバラ3輪、ブバルディア3輪、
     パールビーズ4輪、ペップ、葉、バレッタ金具


二作共に、パーティーやなどや普段使いもできます。



  ブログにお越し頂いて、ありがとうございます。

御興味がお有りの方は、左サイドバーミンネからお入りください。







nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 7

シラネアオイ

今晩は!
お元気そうで何よりです!
一昨年はぐるっと一周回りましたが、
今年は寄る年波には勝てず東山で引き返しましたよ!!
by シラネアオイ (2015-09-03 20:32) 

ミミ

シラネアオイさん
そうでしたか、山登りも結構きついですからね~
お体をご自愛ください。


by ミミ (2015-09-03 23:49) 

さとし

久しぶりの更新ですね。前回の更新から、もう季節が変わっちゃいますね。

トンボやススキが目立つようになると、悲しくなってきます。
by さとし (2015-09-04 06:43) 

PopLife

早速のナイスをありがとうございます。是非また様々な造形美を
お見せください。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2015-09-04 07:28) 

ミミ

さとし さん
お盆を過ぎると秋は駆け足でやってきそうです。
北海道は特にそうです。
でも、秋はカメラには最高の季節と思います。




PopLife さん
コメントを拝見していると
PopLife さんらしいな~といつも感じます。
ではまた、ありがとうございました。
が特徴的です。



by ミミ (2015-09-05 00:54) 

旅爺さん

コサージュは知ってますがバレッタは初耳です。
大振りな感じでしかもソフトで凄くいいですね。
家内が男性でも胸元に飾れるね、と言ってます。
by 旅爺さん (2015-09-09 18:03) 

ミミ

旅爺さんさん
コサージユもよいですね、今回髪に飾る
バレッタにしてみました、いろいろ作り方によって
応用がききます。コメントいつもありがとうございます。



by ミミ (2015-09-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルバー一色簪シリーズ寒いけれど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。