SSブログ

レースチョーカー [ハンドメイド]


私にとって仕事で一番忙しい時期が年の瀬です。
毎年毎年の事ですが体力を使い果たし
正月には半分死んだように寝正月。

そして今頃はやっと落ち着きを取り戻します。
好きでこの世界の仕事に入りましたので
文句は言えませんがね =^_^=


今年最初のブログアップはお正月のご挨拶も出来ないまま
やはり今年もハンドメイドたまに映画鑑賞、そして時々友達と
お食事まったく去年と変わらずの1年に成りそうです。

            ↑

       進歩がない私です。


 2015年のハンドメイド最初のブログアップはこちら

 レースチョーカーを作製してみました。



チョーカー 015.JPG


 レースの幅6,5cmで首周囲が30cm
 アジャスターの長さ6cm
 ですので首周囲30cm~36cmまでの方が
 使用可能となります。

チョーカー 016.JPG

 レースの先端には黒曜石を使っています。
 前中心が一番大きな粒ですが後ろ側へ行き次第だんだんと
 小さな粒の黒曜石に成ってゆきます。

 普段使いのワンピースにでも合わせるとチョットよそ行きの
 イメージに変身できます。
 アクセサリーひとつでイメージが変わるものです。この点は
 女子に生まれてよかったと感じます。

 
 二点目の作品も続きます。

 こちらはホワイトレースのチョーカーです。
 


チョーカー 017.JPG


チョーカー 018.JPG


チョーカー 020.JPG


 横1cm、縦8mmのビジュが5粒
 12mmのパールが1粒をあしらいました。

 レース部分の長さは約30cm
 アジャスターの長さ6cm
 首回り30cm~36cmの方が使用可能です。

 前に下がる鎖をなくした方が上品に見えるかもしれないですね
 でもま~これも独断と偏見で良しと判断いたしました。


 今年もミンネのサイトで頑張って行きたいと思っております。
 ご興味のある方は左サイドバー(ミンネ)よりお入りください。



 今回もご覧下くださりありがとうございます。
 遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。




nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 10

沈丁花

お忙しかったのですね〜お元気で何よりです。
今年もよろしくお願いします。
by 沈丁花 (2015-01-18 08:32) 

hatumi30331

いつもながら、素敵な作品。
今年もマイペースで〜
よろしくね。^^
by hatumi30331 (2015-01-18 09:25) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ゴウジャスな素晴しい作品ですね。
これを身に付けていたらkaresusuki どころかクレオパトラですよ。
by 旅爺さん (2015-01-18 09:41) 

beluga

ホワイト、可愛いですね、還暦間近でも
出来ますかね?
by beluga (2015-01-18 10:11) 

oko

お洒落ですね〜
エレガントになりますね♪
by oko (2015-01-18 16:44) 

PopLife

いえいえいえ、
こちらこそよろしくお願いします。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2015-01-18 17:22) 

今造ROWINGTEAM

うわ~~素敵なチョーカー♥
つけてみたい☆

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-19 10:33) 

月夜のうずのしゅげ

妖精が身につけるようなレースですね
繊細な揺れ方をするのでしょう♡
よいものを見せていただきました。
by 月夜のうずのしゅげ (2015-01-19 20:36) 

ryuyokaonhachioj

長いお休みをしたので、遅くなりました。
素晴らしいチョーカーですね。素敵・・・
今日から更新したんです。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-28 19:43) 

ryuyokaonhachioj

さあ~今日も晴れてるようなので、何か
撮って来ようかな・・・
by ryuyokaonhachioj (2015-01-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。