SSブログ

コットンパールで [ハンドメイド]

 
北海道にも蝦夷梅雨があるといわれていますが
このところ曇りや雨模様が10日以上続きやっと
お天気になってもなんだか肌寒いですね
やはり今年は冷夏なのかも…

私の猫の額ほどの小さなベランダ花壇の
ワイルドストロベリーだけは野生的に順調に
生育しております。


つきりんごががま口鎖 043.JPG

 写真は5月に撮影したものですが今はもう1回目の収穫が終わり
 小さいけれど甘酸っぱくて美味しい苺の実を愛犬ミリと共にいただき
 美味しそうに食べる愛犬ミリの顔をみて幸せを感じてしまう私でした。


 今回のハンドメイドですがミシンはお休みをして
 アクセサリィーを制作してみました。

 最近はコットンパールが流行とか昔からあったのだと思いますが
 最近良く見かけることが多くなりました。


 9ピンTピン 001.JPG
  
 部品はこの様な物を使いますが工具もまた小さいサイズの
 ニッパー、ラジヲペンチなど使います。

工具 001.JPG

 いろんな物を制作している私は何をする人なのでしょうなどと
 自分ながら考えてしまいます

 余談になりますが昼間は本業のお仕事がありますのでハンドメイドは
 どうしても深夜になってしまいます。youtubeやラジオなど聞きながら
 作業しておりますがいろいろ考えてるうちに考えがまとまらない時には

 この方に語りかけております。(絶対変な人と思われます)

 コットンパールネックレス。ピアス 014.JPG

 作業台の上でいつも座っているカエルのマー君←勝手に名前付けました。
 益々変な人と言われそうですが……
 このカエルちゃんを見ながらクールダウンをしている訳なのです。
 話が脱線して私生活をオープンにしてしまいました
 こんな毎日を繰り返してハンドメイドをしています。


 
 余談はさておき作品に参ります。

コットンパールネックレス。ピアス 003.JPG

コットンパールネックレス。ピアス 004.JPG

 コットンパールのシルバーネックレスです。

コットンパールネックレス。ピアス 005.JPG
 
 留め金に近い方の鎖の部分は2連使いにしてみました。


 おそろいのシルバーブレスレットとピアスも作成しました。
 3点揃うと服に合わせて使い分けが出来るしその日の
 気分で1点つかいでも2点使ってもOKです。
 普段に使えるアクセサリーです。


 コットンパールネックレス。ピアス 006.JPG


コットンパールネックレス。ピアス 009.JPG



 ゴールドの鎖のネックレスも作成しました。

コットンパールネックレス。ピアス 010.JPG

 大小3個のコットンパールです。さりげなく気取らずに
 ほんの少しオシャレ度がアップ出来るアイテムです。
 いかにも着けていますでわなく、さり気無くが好きな私です。

 勿論ピアスも


コットンパールネックレス。ピアス 013.JPG

 制作しながらシルバーも良いけれどゴールドも良いな~
 などと勝手に思ってしまいましたがパールってなんだか
 魅力的に感じます。


 そして最後に作成したのがビーズで刺繍したブローチです。


コットンパールネックレス。ピアス 002.JPG
 
 
 う~~~んやっぱりパールは魅力的です。


 今回も最後までご覧いただきありがとうございました。





上記作品は【HP販売専用作品カテゴリ】にてUPしております。

お宜しければサイドバーのHOME PAGE【Marinka】よりお入り下さい。

 なお作品ご希望の方はメールフォームよりご連絡下さいませ^^


 





nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 8

toshibo

いつも器用に作ってますね。
カエルのマー君も手作りですか? 可愛いですね!!
by toshibo (2014-06-24 07:15) 

hatumi30331

パール綺麗やね〜〜♪^^
こういうアクセサリー大好き!
今は軽いの軽いの〜がいいです。(笑)
ブローチが素敵!^^

by hatumi30331 (2014-06-24 21:03) 

海を渡る

こんばんは。
今年の北海道は雨が多くて大変でしたね。
これから花のきれいな良い季節になると良いですね^^。
by 海を渡る (2014-06-24 21:17) 

koume☆

パール、きれいですね♪
さりげなくつけれるアクセサリーは
色んな場所で活躍してくれそうで、いいですね~~♪

by koume☆ (2014-06-26 09:03) 

ryuyokaonhachioj

お返事遅くなってごめんね~
苺は生命力あるの知らなかった。2度ですっぱい
ながら実が出来たんですか?
細かい手作りなので、道具も小さいですね。
素敵な、ネックレス他器用ですよ~
私も、機械式のカメラを中古屋さんから買ってきて、
何台かで一台になる位なんですが・・・あっちの部品
こっちの部品と合わせるんです。そんな事も飽きなっかた
です。現在は、手先がにぶいのかな?ってことです。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-26 16:39) 

さとし

やはり困ったときはカエルさんですね。
私も週末ずっとカエルさんを探していますよ。
by さとし (2014-06-26 21:53) 

sig

こんにちは。
カエルのマー君、ナイスフィーリング! 誰に似てるのかな。
by sig (2014-06-28 18:43) 

karesusuki

toshiboさん
いつもありがとうございます。
カエルのマー君は誕生日のプレゼントに
いただいたものです。手作りじゃないのです
このカエルさんは水色ですがいろんな色が
販売されているようです。



hatumi30331さん
いつもコメントをありがとうございます。
普段使いですから軽くて使いやすいのが
一番に思います。ブローチは帽子やバックの
ポイントに使うと可愛いかと思います。





海を渡るさん
コメントありがとうございます。
最近やっとお天気が続くようになり
花の季節がやってきました。
北海道これからが好い季節です。






koume☆さん
コメントありがとうございます。
これからの季節はお洒落をして
出かけたくなる季節手軽なアクセサリーが
一番使いやすくて便利と思います。





ryuyokaonhachiojさん
コメントありがとうございます。
ワイルドストロベリーは生命力が強いですね
少々水を忘れてもへこたれません。
肥料を与えたら実がたくさん付きました。






さとしさん
コメントありがとうございます。
カエルさんをお探しなんですね
カメラに収まるカエルさんは
どんな表情をしているのでしょう
楽しみですね。




sig さん
コメントありがとうございます。
カエルのマー君誰に似ているのでしょう。
う~ん誰でしょうねしげしげとカエルさんを
見ていたら仲本工事さんに見えてきました
笑ちゃいました。







by karesusuki (2014-07-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。