SSブログ

四月の悪夢 [ハンドメイド]

  四月に入り一週間以内に私におきた出来事です。
  以前から体調が優れないために職場の同僚に相談を
  してみたら(それはもう入院でしょ!)と脅かされ

  意を決してホスピタルに出かけたのが4月1日
  結果は入院せずとも良かったのでやれやれと思いながら
  2,3日ホッとした気分でのんびりと過ごしおりましたが

  途中になっていたハンドメイドをはじめたところ
  長年愛用していたのがミシン壊れてしまいました(ミシン)です。
  以前からその兆候があったので仕方がないと

  新しいミシンを思い切って購入しました。
  やれやれこれでハンドメイドもスムースに出来ると
  新しいミシンでルンルンと手つくりを楽しんでいるのも
  つかの間その日の夜……


  
 が~~~~~~~~~~ん


  PCが使用中に突然真っ黒画面に…

  思わず叫んでしまった私やめて~~~!こんな時に!
  ダブルパンチをくらった気分です。


  PCにお詳しい懇意にしていただいてる〇〇〇君に聞いてみましたところ
  『それは…もうあかんね~』


  images ちびまるこ.jpg


  

  その言葉に動揺した私、体調→ミシン→PCと続いて
  壊れたしまったことに悶々とした気持ちにやけ食いに走り
  次の日にヘルスメーターに乗りギョッとしたkaresusukiなのでした。

 


  さてハンドメイドです。

  今日はがま口型ボックスですが、お友達のバースディープレゼントに
  作ってみました。



 4月12日PC変更前2014年 959.JPG

  ボックスの上の部分は像模様ですが友達の希望で動物柄に
 いたしました。
 裏はシマウマ柄です。

4月12日PC変更前2014年 960.JPG



 がま口を開けるとこの様になりました。



 
 4月12日PC変更前2014年 961.JPG


 大変に喜んでいただきました。喜んでいただくと励みになって嬉しいものです。


 もうひとつ作ってみました。

 



4月12日PC変更前2014年 971.JPG


4月12日PC変更前2014年 968.JPG


 上の方のボックスに友達が何を入れるのか?と尋ねてみたところ
 
 
 サイズがPSPピッタリだったそうです。(PSP)入れに


 今回もご覧くださりありがとうございます。




 





nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 13

シラネアオイ

こんにちは!
ハンドメイドにミシンは必需品!
ブロガ―にとってはPCも必需品!
困りましたね~!!
by シラネアオイ (2014-04-13 12:23) 

hatumi30331

次から次と・・・
こういう事ってあるんよね〜^^:

厄よけに・・・
がま口・・・ええねえ〜♪^^
きっと、良い事も続くよ〜☆

by hatumi30331 (2014-04-13 13:34) 

旅爺さん

一難去ってまた一難~!”でも体調は大事ですよ。
ガマ口は素晴らしい~♪ 幾らでも売れますよ。
by 旅爺さん (2014-04-13 15:14) 

ナビパ

これは物入りですね。お財布に痛いです。でもがま口ボックスでまたお金が貯まり増すようにって。。。^^;
by ナビパ (2014-04-13 16:13) 

水郷楽人

これは大変!心中お察し申し上げます。
by 水郷楽人 (2014-04-13 17:21) 

toshibo

いろいろと大変でしたが、体調だけはいつも気にして大事にしてくださいね。
今回のハンドメイドも、とてもユニークで可愛く良くできてますね!!
by toshibo (2014-04-13 18:47) 

ryuyokaonhachioj

karesusukiさん、色々のアイデアを考えて・・・今度は
がま口型ボックスが素敵に出来上がってますね・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-04-13 21:07) 

oko

うわっ・・・重なりましたね〜
2度ある事は3度あると言いますから
これであとは良い事がありますよ、
きっと♪
by oko (2014-04-14 06:54) 

沈丁花

先ずは良かった!此の度思いっきり税金を払って〜(笑)
健康を守って頂きましょう〜勝手なことを申しました〜
(._.)オジギご免なさい!お元気で〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-04-14 07:06) 

コンブ

最近PCがダメになるという記事を良く見かけますがたまたまでしょうか?
がま口型は出し入れしやすそうですね。
by コンブ (2014-04-14 07:24) 

セラ

こんにちは^^
入院までいかなくて、ひとまず、よかったですね?

おととし、私がまさにそんな状態でした。さっきま使っていたPCが・・・
真っ黒、データ移してないものもあって、ショックでした。
こんな私でも、PCなしの生活は考えられなくて・・・って依存症かも(~_~;) しかし、続くときは続きますよね、なんでだろうって思います。
新しいミシンの使い心地はいかがですか?ますます、素敵な作品ができることでしょうね?

by セラ (2014-04-16 16:32) 

さとし

故障って、なんだかつづきますよね。
電気製品は買い換えればいいけど、身体の方は気を付けてくださいね。
by さとし (2014-04-20 07:06) 

karesusuki

シラネアオイさん
まったくそうですね、
POもミシンも私にとっては大事な物
無くなると困ってしまいます。
年度初めとしては痛い出費でございます。
もう笑うしかありません。




hatumi30331さん
がま口だけに出て行く物や
入ってくる物激しすぎと
笑ってしまいましたが、
そのうちに笑っていると福のの神でも
来るかな?と冷や汗をかきながら
願っている私であります。^^




旅爺さんさん
何より体調が一番ですよね
健康であれば好きな事も自由に
出来て多少は無理が利きますもの
健康でいられることに感謝ですね
しみじみと考えさせられました。



ナビパさん
がま口ボックスに沢山のお金がたまる^^
妄想してしまいました。
ひと時の妄想で幸せ気分になりました。
ありがとうございます。そうやって
明るく考えることが一番ですね




水郷楽人さん
コメントありがとうございます。
今年の四月は集中して何かが壊れる
月でありました。その後ヘッドフォンが
壊れるなど月の最後まで何か壊れて
います。 汗…^^





toshibo さん
身体へのお気使いありがとうございます。
ハンドメイドも少しずつ無理なくと考えています。
温かいコメントをいただいて嬉しく思います。





ryuyokaonhachioj さん
いつもコメントをいただいて
ハンドメイドの励みになっています。
ありがとうございます。





okoさん
いろいろ続きましたが
その後に良いことがあれば
悪い出来事を忘れてしまえるのですが
良いことは順番待ちのようでまだまだ
遠い気がします。^^




沈丁花さん
私の健康の代わりに身の回りの物が
犠牲になったのかも?などと
こじつけて考えたりと変な理由をつけて
納得させているとこがあります。
これはしようがないとあきらめの境地で
ございます。




コンブさん
私の場合PCはそろそろ危ないこかも?と
考えていましたのでショックは少なかったのですが
ミシンは……でございました。あははっ!





セラさん
そうでしたか、セラさんもそんな事が
ミシンも新しいものを購入したのですが
それが欠陥品だったらしくまた新しいのと
交換したりと面倒な事が重なってあっという間に
魔の4月は過ぎ去りました。トホホッ!






さとしさん
自分に自覚がないまま病気がすすんでいたりと
気をつけねばと考えさせられました。
本当にそうですね、この際家中の電化製品を
交換してしまおうかしら?と自棄のやんぱち^^




by karesusuki (2014-04-29 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。