SSブログ

大人ワンハンドバック [ハンドメイド]

 北の地に住んで居ながら寒さ嫌いな私です。

 仕事と食糧調達以外は外に一歩も出ず

 半冬眠生活をしている様なkaresusukiですが


 そんな中制作をしていました物はこちらです。

 (大人のワンハンドバック)です。

 今回は3種類のバックを作製してみました。

 まずは春待ちどうしい赤のドットバックです。



ワンハンドバック 007.JPG

 表地は赤に黒ドットのデザイン

 裏地はソーイング雑貨の絵柄です。

ワンハンドバック 009.JPG

ワンハンドバック 008.JPG



 実は私近所のコンビニや銀行、スーパーに出かける時など

 お財布だけ持って出かけていたのですが

 外出する度にこれじゃいけないと思っていたのです。

 なにせ、手ぶら大好きな私ですから近所に出かけるのに

 サイズが大きい畏まったバックなど必要じゃなかったのです。

 でもこのワンハンドバックなら

 1、軽い

 2、少々汚れても選洗濯OK

 3、何にでも使える(お弁当バック等)

 4、気取らず使える

  その他いろいろ使えます。



 少し遊び心を加えながら制作したのがこちら


ワンハンドバック 004.JPG

 表は頒布地

 裏は映画でおなじみの(風と共に去りぬ)のワンシーン

 クラーク・ゲーブルとビビアン・リーの絵柄で作製してみました。

 映画好きには懐かしと思いますが^^


ワンハンドバック 005.JPG


 
ワンハンドバック 006.JPG


 
 最後はアニマル柄です。少し派手な感じなので

 裏地はストライプにしてみました。


ワンハンドバック 001.JPG


ワンハンドバック 002.JPG

ワンハンドバック 003.JPG


 気軽なお出かけに(ワンハンドバック)いかがでしょう。

 今回もご覧くださりありがとうございます。


  ワンハンドバックはミンネで販売しています。

 ご興味のあるお方は左サイドバーミンネからお入り下さいませ。







nice!(79)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 8

シラネアオイ

こんにちは!
今年は特別寒い支笏湖でしたよ!
3時間ちょっといましたが半分凍って帰宅しました!!
by シラネアオイ (2014-02-11 16:17) 

ryuyokaonhachioj

ハンドメイドのワンハンドバック、素敵に出来てますね。
やはり、赤のドットバックがシンプルでお洒落です~に
感じましたよ~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-02-11 16:21) 

旅爺さん

素晴しいバックを実にたくさん作られましたね。
斬新なデザインで他人の気を引きます。
お店に出す様じゃないですか。
by 旅爺さん (2014-02-11 17:14) 

toshibo

こんばんは!!
いつもハンドメイド素敵ですね。
心地らは土曜日から大雪になりました。と言ってもそちらほどではないのですが。
by toshibo (2014-02-11 20:34) 

さとし

ですよね。
私も通勤が辛くて、春まで冬眠したい気分です。
でも、なぜか週末は寒さに強いんですよ。
社会人として失格ですね。
by さとし (2014-02-11 21:57) 

sig

はじめまして、こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
おしゃれなバッグがたくさん。早く春が来るといいですね。
by sig (2014-02-12 00:32) 

oko

ちょっと、お財布とケータイだけで
出掛けたいときってありますね♪
これは、可愛いですっっ
by oko (2014-02-12 16:02) 

karesusuki

シラネアオイさん

今年の冬は寒いですね、私も今年の寒さは
身に沁みまする風邪などひきませんように
と願うばかりです。



ryuyokaonhachioj さん

私もこの中ではやはり赤のドットが
一番好きです。
雪が融けたらお散歩には最適
バックかと思います。




旅爺さんさん

自分でも楽しんで作製しています。
いろいろ想像したり、妄想したり
作製中は案外楽しいのです。^^




toshiboさん

いつもコメントありがとうございます。
大雪になると車の運転も大変ですね
お気をつけくださいね。




さとしさん

さとしさんも冬眠したくなりますか?
週末は寒さに強いと…  あははっ!
お休みバンザ~イ!^^




sigさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。




okoさん

お財布と携帯だけで出掛けたい
ああ~、私の仲間がいましたね^^
手ぶら好きな私ですがやはり
お財布と携帯だけは必要ですね



by karesusuki (2014-02-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。