SSブログ

アレンジメントとがま口財布 [ハンドメイド]

 明日、10月31日はハローウィンです。


 私は特に何もしませんが、皆さんのお宅では


 いかがでしょう。何かパーティーでもするのでしょうか?


 ハローウィンじゃなくても、ホームパーティーなどに


 およばれした時、こんなプレゼントはいかがでしょう。とても簡単にできます。




がま口財布 001.JPG


 ハランを2枚用意して頂きます。


がま口財布 002.JPG


 ハランの先を三角形に折り曲げてホッチキスで止めてしまいます。

 三角形にしたハランを2枚重ねます。

 茎の部分は写真のように重ねてリボンなどで縛ります。


がま口財布 003.JPG


  次に何でもよいのですが、今回はプリンを食した後のカップ^^です。


  そこに水を含ませた給水せいスポンジを入れます。


  給水せいスポンジも最近は100円ショップでも


  買えるようになりましたね、昔は高かったけれど…



がま口財布 004.JPG


 そこにお花を挿して行きます。



がま口財布 005.JPG


がま口財布 007.JPG


 花束だとちょっとプレゼントする方も花束をいただく方も


 構えてしまいがちですがこれならば手軽にプレゼント出来ると思います。


 勿論ご自分で花を挿してアレンジするのですから気持ちもこもっています。



 お花じゃ無くてもお子様のパーティーならばお菓子など詰めてプレゼントに


 しても良いと思います。




 さて、ハンドメイド今回はがま口財布作製しました。



 がま口財布 010.JPG
  



がま口財布 011.JPG



がま口財布 013.JPG


がま口財布 014.JPG



 
 今回もご覧くださりありがとうございました。





nice!(83)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 20

シラネアオイ

こんにちは!
寒さが日に日に増しています!
風邪など召しません様に!!
by シラネアオイ (2012-10-30 12:15) 

くまら

ガマ口のお財布良いですね
最近小銭入れ探しまくってます^^;
by くまら (2012-10-30 13:36) 

ryuyokaonhachioj

がま口は、見ないですね。
可愛い小銭入れに良いんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-30 17:16) 

oko

アレンジメント・・・素敵ですね〜
とってもハッピーな気持ちになります♪
がま口・・・ころっとしてて可愛いですっっ♪
by oko (2012-10-30 17:48) 

toshibo

いつも可愛くて素敵なものを作られますね !! (^_-)-☆
by toshibo (2012-10-30 20:17) 

みぃにゃん

おお~っステキ。ちょっとしたプレゼントにいいですね。
財布はがま口が一番ですね!私も愛用者です
by みぃにゃん (2012-10-30 22:58) 

クリンピア

今晩は~、クリンピアです。
お財布ですね。
余りにも可愛いのでコメントしてしまいました。
2番目の財布が好きです。
ジャパニーズって感じですね。
by クリンピア (2012-10-30 23:01) 

PopLife

現使用のがま口財布の痛みが相当にひどく、購入さえも
考慮させられています。作ろうかな?ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2012-10-31 07:07) 

ふぢたしょうこ

きゃあ~
なんて素敵なアレンジでしょうか。
私もやってみたいです。
でも不器用なので・・・・しくしく
by ふぢたしょうこ (2012-10-31 10:10) 

yuzukosho

こんにちは。
かわいいアレンジメント、素敵ですね〜。こんなのできたらいいな。
がま口もかわいくってついついコメントに。ははは。

さてさて
自分磨きもやり方次第〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
by yuzukosho (2012-10-31 11:50) 

OMOOMO

お花きれい!!ガマ口すてき!!とても器用ですね。
by OMOOMO (2012-10-31 19:22) 

たかれろ

今夜は、カボチャプリンを食べました。
ちょっとだけハロウィン気分です(^^
by たかれろ (2012-10-31 22:20) 

MERRY

アレンジメント、すごく素敵ですね(^O^)
ハランもお花屋さんで売ってるのかな?
by MERRY (2012-11-01 15:31) 

ikuko

アレンジ、素敵ですね〜〜〜^^
がま口もかわいい!!
by ikuko (2012-11-01 21:04) 

さとし

いろんな発想があるんですね。
ある意味、発明家ですよ。

by さとし (2012-11-01 23:26) 

セラ

素敵なフラワーアレンジメントですね?私好みです^^
それに、素敵ながまぐちたち、私は一番最後のお財布でいいですよ(^^)v いままで作品を拝見させていただきましたが、素敵なセンスをお持ちでうらやましいかぎりです^^
by セラ (2012-11-02 13:44) 

yu-papa

センスのいい作品ばかりで^^
by yu-papa (2012-11-04 16:59) 

karesusuki

シラネアオイ さん

今年の北海道気候がいつもと
違いますよね、季節の変わりめです
シラネアオイ さんもお体をご自愛くださいませ。




くまらさん

小銭入れさがしているんですか?^^
がま口ぴったりと思いますよ。(*^_^*)





ryuyokaonhachiojさん

がま口は最近ひそかなブームかもしれません。
と言っているのは私だけかも知れませんね^^





oko さん

アレンジメント簡単でしょう?
お花は自由に活けてOKですから
ハランもホッチキスでパチンとです。
オオチャク物のkaresusukiに
ぴったりなアレンジです。。^^



toshiboさん

いえいえ、趣味の延長でいろいろ
チャレンジをしているだけでして
お恥ずかしいです^^




みぃにゃんさん

がま口愛用者さんなんですね、なんだか
嬉しいです。私も使いやすくて好きなんですよ
小銭だけなく発送を変えたらポーチとして
使っても良いと思う私なのですが~^^






by karesusuki (2012-11-06 17:38) 

karesusuki

グリンピアさん

そうですね、2番目は本当に
ジャパニーズな感じですね
やはりグリンピアさんはお目が高い
このお財布結構人気があるんですよ。^^



PopLifeさん

がま口愛好家様ですね、是非次も
がま口を使っていただきたいです。((笑





ふぢたしょうこさん

アレンジは誰にでも出来ますよ
やってみると簡単なんですから。
是非挑戦を!!^^







by karesusuki (2012-11-06 17:45) 

karesusuki

yuzukoshoさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。





OMOOMO さん

コメントありがとうございます。
決して器用ではありません
ただ好きなだけですよ、ほら!下手のなんとか?
です。^^



たかれろさん

南瓜プリン食べましたか^^
ハローウィンは日本では
あまり家庭としてはイベントを
しませんから、南瓜プリンでも
十分気分満喫できますね
プリン美味しそ!



MERRYさん

ハランはお花屋さんで購入できます。
お値段も高い物ではありませんから
自由に使える物だと思います。
ハランは殺菌作用が有りますから
お料理をのせてもOKです。^^



ikuko さん

コメントありがとうございます。
またブログに遊びに行かせて
いただきますね
来てくださってありがとうございます。




さとしさん

発明家ですか?^^私はある意味
写真にも繋がる物が有るように思えます。
さとしさんもやはり発明家じゃないでしょうか^^




セラさん
いつもコメントありがとうございます。
私、全然センスは無いんですよ、
セラさんを見習いたいくらいです。
アレンジはとても簡単、セラさんなら
チョチョイのチョイと思われます。^^




yu-papaさん

コメントありがとうございます。
こんなブログですが
宜しければ、また遊びにいらして
くださいね。


by karesusuki (2012-11-06 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。