SSブログ

シュシュとXmasリース [ハンドメイド]

Xmasイブもあと2日ほどですね^^


ロングヘアーのkaresusukiは自分用のシュシュと


Xmasリースを手作りしてみました。



材料はこちらです。




ボージョレー 005.JPG



毛糸、切れ込みの入ったプラスティク棒、ゴム紐です。



ボージョレー 006.JPG



ゴムひもの先を結んで棒の切れ込みの部分に引っ掛けます。


ボージョレー 008.JPG




お好みの長さに編めたら棒からゴムを外し両端を結ぶとシュシュがで上がります。




ボージョレー 004.JPG




この応用でゴム紐のかわりに針金にかえるとリースが出来てしまいます。




PC230283.JPG



真っ白なふわふわのクリスマスリースの出来上がりです。




karesusuki最近懸賞に当選しました。こちらです。





ボージョレー 002.JPG



ボージョレ・ヌーボーです。Xmasに開けようかな?!


と考えています。では皆様良いXmasをお迎えくださいませ。^^











nice!(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 18

toshibo

懸賞当たってうらやましいです。
私は、くじ運悪くて・・・(T_T)
Christmasリースもすてきですね !!
by toshibo (2011-12-22 18:45) 

くーぺ

とても女性らしい清楚なリースが出来ましたね◎
ゴチャゴチャいっぱい付いているモノよりもいい感じです☆
by くーぺ (2011-12-22 19:05) 

ぴーすけ君

白くってふわふわのリースですね☆彡
by ぴーすけ君 (2011-12-22 19:41) 

シラネアオイ

こんばんは!先日レストラン アンサンブル に行ってきましたよ!!
by シラネアオイ (2011-12-22 20:32) 

hatumi30331

可愛いのが出来ましたね〜♪
by hatumi30331 (2011-12-22 21:44) 

くまら

え?このリースってこんな風に作るんですか??
我が家のリース、今年はレモングラスの剪定したやつで
作ったようです^^;
by くまら (2011-12-22 23:31) 

perseus

おはようございます。
ボージョレ・ヌーボーをクリスマスに飲むという
方法もありましたね。
来年はその方法でいこうかな。
少し苦めのチョコケーキと一緒に♪^m^
by perseus (2011-12-23 10:25) 

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆
by えーちゃんaaa (2011-12-25 19:50) 

karesusuki

toshiboさん

私もくじ運ないですよ。たまたまです。
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
良いXmasになりましたでしょうか?
私はケーキとワインで終わってしまいました^^



by karesusuki (2011-12-25 22:44) 

karesusuki

くーぺさん

そうですね、シンプルなリースだと思います。
お褒めのお言葉をありがとうございます。
クーペさんも良いクリスマスを御過ごしでしたでしょうか?

by karesusuki (2011-12-25 22:49) 

karesusuki

ぴーすけ君

ふわふわリースはピースケ君が
好きそうかも?なんて想像しています。
毛糸玉のように楽しめるかも^^


by karesusuki (2011-12-25 22:55) 

karesusuki

シラネアオイさん

レストランアンサンブル、いかがでしたか?
私は店の中までは入りませんでしたから
興味シンシンでしたが。^^


by karesusuki (2011-12-25 23:00) 

karesusuki

hatumi30331さん

自分が思っていたよりも
綺麗に出来て満足してしまいました。
もともと白色が好きなので
お気に入りです。


by karesusuki (2011-12-25 23:03) 

karesusuki

くまらさん

くまらさんのお宅のリースはレモングラスで
作られたのですね、素敵ですね
檸檬ハーブの香りがして清々しい感じです。
素敵な奥様です^^


by karesusuki (2011-12-25 23:07) 

karesusuki

perseusさん

ボージョレでもよいです^^
スパークリングも良い感じですけれど
お好みですね^^

あらあら、甘いケーキは苦手かしら?


by karesusuki (2011-12-25 23:13) 

karesusuki

えーちゃんaaaさん

(´∇`)<Merry☆Christmas
良いXmasを御過ごしでしょうか?
Xmasがすぎるとアットいうまに
お正月です。今年も早いもので
終わってしまいそうです。


by karesusuki (2011-12-25 23:17) 

alo-had

よい年の瀬をお迎えください。
むっちゃ寒いので注意!w
by alo-had (2011-12-29 13:47) 

karesusuki

alo-hadさん
寒くなりましたね私は今年最後に
罰が当たり風邪をひいてしまいました。(´;ω;`)
alo-hadさんも良いお年をお迎えくださいませ。
私のように風邪などめしませんように^^


by karesusuki (2011-12-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベビードール寝正月のみり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。