SSブログ

ティータイム

 久しぶりに有休をとりました。

 ゆったり気分で好きな曲など聞いてみようと

 アストル・ピアソラとフジコヘミングのCDを

 かけながらティータイムしてみました。


 
ミックス 001.JPG


フジコヘミングのラ・カンパネラやっぱり素敵だわ~^^







ピアソラの曲はこんなふうにタンゴに使われています







数ヶ月ぶりの有休にゆったり気分に浸ってみたkaresusukiでした。









 さてお料理です。暑くてばて気味ですがアッサリといただける

 豆腐ステーキつくりました。



        材料のご紹介


     もめんドーフ   1丁


     塩、こしょう    少々


     小麦粉      適量


     とき卵       1個


     ごま油      大匙1


     ネギ        少々


     醤油       大匙2


     酢         大匙1


     砂糖       小さじ1

     一味唐辛子   適量




    作り方



      1、豆腐は、水きりして、7~8mmに切って塩こしょうする



      2、醤油、酢、砂糖、一味唐辛子、みじん切りしたねぎを混ぜ合わせておく


   
      3、フライパンにごま油をひき、豆腐に小麦粉とき卵の順に衣を付けて焼く



      4、裏返して両面きつね色に焼いて盛り付けしてたれをかける




          簡単料理、お酒のおつまみにも最高です。







キトーフステー 009.JPG










nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 14

PopLife

クラッシックで落ち着いた朝を迎えられました。しかも美脚に翻弄される
ではあーりませんか!ブラボー?


by PopLife (2011-08-11 05:28) 

ぴーすけ君

「お豆腐」美味しそう、私もさっそく真似して作ってみます。
by ぴーすけ君 (2011-08-11 16:11) 

くまら

豆腐のステーキ・・・
白飯が欲しくなりますな^^
by くまら (2011-08-11 16:29) 

taka

豆腐のステーキ綺麗に美味しそうに焼けています。
今度真似をさせて頂きます。
by taka (2011-08-11 19:09) 

海を渡る

たまにクラシックが聞きたくなります。
特にピアノ曲が好きです。
タンゴも素晴しいですね。見惚れてしまいました。
by 海を渡る (2011-08-11 19:39) 

ぽんぽこりん

たまにはゆっくりねぇ~(*^。^*)
私が気になるのは…ピンクのな~に?
by ぽんぽこりん (2011-08-11 21:45) 

zak

このようなティータイム
ほんとに最近しておりません。
好きな音楽とティータイムとお菓子。
最高の絵になりますよね・・
by zak (2011-08-11 23:40) 

karesusuki

PopLife さん

クラッシックがお嫌いな方も
いらっしゃると思いますが
落ち着いた朝を迎えられた
ご様子良かったです^^
いつもコメント有難うございます。


by karesusuki (2011-08-14 22:14) 

karesusuki

ぴーすけ君

レシピご覧になって判るように
とても簡単で~す。^^
作ってみてくださいね


by karesusuki (2011-08-14 22:16) 

karesusuki

くまらさん

そうですね、白飯にも
お酒のおつまみにも
合うと思います。お豆腐
ですからカロリー押えめ
です。


by karesusuki (2011-08-14 22:18) 

karesusuki

taka さん

簡単ですから作ってみてくださいね
こうして皆さんが作ってくださると
とても嬉しいものですね。
感激です。


by karesusuki (2011-08-14 22:23) 

karesusuki

海を渡るさん

クラッシックもたまに聴いてみると
いいですよね、ピアノ曲がお好きとか?
ショパンなんかもお好きかと思いますが^^


by karesusuki (2011-08-14 22:26) 

karesusuki

ぽんぽこりん さん

ピンク!気になりますか?

これはマカロンなんですよ

ゲームに出てくるスライムに

似ていますが(敵)^^


by karesusuki (2011-08-14 22:31) 

karesusuki

zak さん

zak さんも最近はお忙しいので
しょうね、思い切って休息を取ることも
良いことと思いますが、
なかなか無理でしょうけれど
リフレッシュできたら良いですね。


by karesusuki (2011-08-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

方眼編みレースと鯖ポタージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。